HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍の巫女 ノドカ

恋獄龍の巫女 ノドカ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍の巫女 ノドカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/スピリット/効果】 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
このカードは特殊召喚できない。このカード名の④のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・リバースに成功した場合、発動できる。自分は通常召喚に加えもう一度「恋獄龍」モンスター1体を召喚できる。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。③:自分モンスターゾーンに「恋獄龍」モンスターが2体以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。④:このカードが「恋獄龍」ユニオンモンスターを装備している場合、このカードに装備している「恋獄龍」ユニオンモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分のデッキからレベル4以下の「恋獄龍の巫女」スピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/13 12:37



風鼠
「恋獄龍最上級スピリット
普通はリリース2体で出るスピリットは採用しずらい傾向があるが、リリースしないで召喚できる効果を内蔵。

165㎝B99W53H89 16歳
赤色のパーマかがったロング、緑色の瞳、豊満なスタイルの少女。巫女としても活動する傍らアイドルとしても活躍しており、巫女アイドルとして世間では大人気の売れっ子。
(2018-10-13 12:37)

ター坊
「おお、99。バストも攻撃力もエース級か。
リリース軽減もあるので場には出しやすいスピリット。
特殊召喚効果もあるのでスピリットの手数が増えるのでありがたい。
(2018-10-13 12:52)

ランペル
「最上級のスピリットのノドカさん。その名に反して、巫女としての活動に加えてアイドル活動もしているとのことで、巫女アイドルとしての大人気のノドカさん!巫女アイドル…これは流行る!(てか売れてる。

召喚・リバースすれば恋獄龍の召喚権の追加ができる為、展開が促進されそうですね。そして、恋獄龍が2体以上存在知ればリリースなしで召喚ができるので、召喚時の効果も使いやすくなりますね。場の恋獄龍数もスピリットたちがリクルート効果持ちだったりで割と早く揃うので、打点も含めて優秀な巫女さん!
最後に自身に恋獄龍が装備されている場合にそれを手札へと戻すことで、デッキからの召喚条件無視巫女さんリクルートができると非常に優秀ですね。展開を進めて一気に攻め込んで行きたい所!」(2018-10-13 18:25)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
B99のアイドル。きっと揺れる(確信

(2018-10-13 18:43)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
はやる(確信
最上級らしく優秀なモンスターとして作成しました」(2018-10-13 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー