HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 猫人・つみき

PP 猫人・つみき

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


PP 猫人・つみき
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2900
「PP 御庭つみき」 このカードは上記のカードを対象とした「あっちこっちフュージョン」の効果でのみ融合召喚できる。①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。②:自分エンドフェイズに発動する。相手に1200ダメージを与える。③:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。●「にゃー」:次の相手のドローフェイズとバトルフェイズをスキップする。この効果は先攻1ターン目には発動できない。●「猫のオーラ」:相手モンスターを全て裏側守備表示にし、次の相手のバトルフェイズをスキップする。この効果で裏側守備表示になったモンスターはメインフェイズ2開始時まで反転召喚できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/13 3:53



にしん
「今回はツンネコなつみきさんでよく猫耳が立ったり猫のデザインをした色々を貰ったり着たり被ったりするので猫人。にゃんでれらでも猫人という設定。

強烈なスキップ効果と猫のオーラでモンスターの野性のカンを刺激して逃げさせる効果。どちらも強烈なロックなので出せる時に出しても問題なさそう。ステータスも高いのでじわりじわりとにゃんにゃんさせてあげたい。」(2018-10-13 03:53)

ランペル
「にゃんにゃんつみきさんは猫人に!猫なデザインを身に着けた猫さんに!

1200ニヨニヨを引っ提げ、にゃーと相手の次のドローフェイズとバトルフェイズをスキップしてしまうというなかなかに強烈な効果と、猫オーラによって相手モンスター全体を裏側守備へしてしまい、さらにバトルフェイズもスキップ。反転召喚もメイン2まで封じるため、相手の大型や厄介な効果持ちも機能しませんね!このあっちこっち効果が融合召喚時に使えるため、一気に相手のライフを削っていけそうですね。どちらの効果でもバトルフェイズをスキップさせれるので、低打点のPPがいる時でも維持がしやすい為、他のPPと合わせてニヨニヨとライフを削ってにゃんにゃんにしちゃいましょう!(にゃーん。」(2018-10-14 18:42)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。てれりこする時に髪が猫耳みたいになるのが特徴ですが、本人も猫っぽいのでやっぱり猫人に。

強烈なコントロールスキップで相手を一時的に封じ込めて差し上げましょう。「つみき」なのでデッキブラシ&両端ブラシサイクロンと合わせるともっと効果的に。」(2018-10-14 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー