HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍の神社

恋獄龍の神社

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍の神社
種類・種族 カテゴリー名
- 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するスピリットモンスターはエンドフェイズに手札に戻る効果を発動しなくてもよい。②:手札のスピリットモンスターが存在する場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからユニオンモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/10 22:22



風鼠
「恋獄龍専用のフィールド魔法
スピリットのデメリット効果であるバウンス効果を封じ、長い時間維持することが可能に

アスカたちが生活し、巫女として活動している神社でアスカの実家もある。普段は恋愛成就や商売繁盛などのご利益があるといわれている。

メイ「それにしても、ここっていっぱい人来るね~」
アスカ「なかなか有名ですからね~」
ユキメ「全国から来てるからね」
メイ「いっぱいいろんな人とお話しできるからすき~」」(2018-10-10 22:22)

ター坊
「スピリットにもユニオンにも救いの手が。
スピリットの戻し防止のカードはあるものの、魔法罠ゾーンを圧迫しないこちらが有益な場合があるかもしれない。
ユニオンサーチはスピリットが必要なものの、金華猫などの汎用性が高いモンスターを使えばいけるかも知れません。」(2018-10-10 22:53)

コンドル
「おお!①の効果のおかげで相手を心置きなく殴れるぞ!②の効果は手札を1枚捨てユニオンを手札に加える効果。好きなユニオンを選んでね!な感じでしょうか。」(2018-10-10 22:56)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
サーチ効果をつけたことで、スピリットとユニオンの両方を持つこのカテゴリで本領を生きる1枚として作りました
(2018-10-11 00:34)

風鼠
「コンドルさんコメントありがとうございます。
これで戦闘破壊効果を持ったアスカの効果が生きやすくなる(」(2018-10-11 00:35)

カンベイ
「遂に巫女スピリットのエンドフェイズに手札に戻るデメリットを無くす事ができるカードがやって来た!

恋獄龍はスピリットにユニオンを付けるという性質上、エンドフェイズに手札に戻る際の損失が大きいかったという点がありましたが、それをこの1枚だけで防ぐ事ができるのは単純に優秀。何気に、②でユニオンサーチ効果も付いているので、単なる置物以上の活躍を期待できます。

恋愛成就と商売繁盛のご利益がある神社だそうですが、①②の効果と関係があったりはするのでしょうか?
(2018-10-11 01:18)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。
①②と恋愛成就、商売繁盛とは一切関係ありません(おい

(2018-10-11 20:35)

ランペル
「じんじゃー!
アスカさんの実家で巫女としても絶賛活動中の神社。恋愛成就や商売繁盛などの+なご利益がメインなご様子(ご利益は普通+。竜の血は人々に幸福をもたらすのだろうか。なかなかの有名どころのようで、全国からもたくさんの人が訪れる神社。メイちゃんはいろんな人とお話しできて満足しているご様子。ぬぉー!参拝ジャー!

スピリットの最大の特徴であり、最大のデメリットでもあるエンドの手札に帰ってくる効果を抑える効果が付与!ユニオンとの複合ギミックのこのカテゴリにおいて、スピリットのエンドに手札へと戻るのはデメがとても大きいので、この効果は非常にありがたいですね。さらに、手札にスプリットが存在する状態で手札1枚をコストにユニオンのサーチにもつなげられるとこちらも強力。恋獄おみくじでつかみ取れ!(なお、選べる。
これがあるのとないのとでは盤面の強さがかなり変わってくるでしょうから、早めに張っておきたい所ですね。」(2018-10-11 23:21)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
龍の血ってなんかいい話よくきく。不老不死とか(
ぜひぜひお寄りになって、メイちゃんやアスカちゃんと会話して、おか…げふんげふん、邪をおとしてください(」(2018-10-12 00:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー