HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覆水遡行

覆水遡行

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


覆水遡行
種類・種族 カテゴリー名
- 水族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分または相手の墓地の、このターンフィールドから墓地へ送られた水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/08 18:39



グレイ
「水属性サポートと水族サポートってどうしていいかわかんない。

このターン場から墓地へ行った水族を呼び戻します。水族ならなんもいいのでリンクモンスターなどを蘇生したらアドが取れるかも?」(2018-10-08 18:39)

モロ
「ターン指定の制限があるものの、ステータスの縛りが種族しかなく使い易い蘇生速攻。カエルと相性が良い他、墓地へ送った餅カエルやCNo101、アイスハンドを蘇生して使い倒したり、展開中にマスターボーイを混ぜ、蘇生して2リンク分稼いだりと用途は多岐に渡ります。単純明快に強いカードだと思います。」(2018-10-08 21:07)

ランペル
「盆に返り咲いて見せる!

水系統のサポートは難しい所ではある…。
自分・相手墓地のこのターン中に墓地へと送られた水族を攻撃表示で蘇生されるカード。フィールドから墓地へ送られればなんでもいいので、各種素材、自爆特攻、除去のどれでも蘇生対象に選べるのは応用力があって活用の幅が広がります。デッキのコンセプトによって、使い方を分けられそうなのでうまいこと活用したい所。これがあれば大型の水族がミラフォの餌食になっても安心や!(SS不可は非対応。盆に返れるのは軽い奴だけということなのか…?」(2018-10-09 06:13)

グレイ
「>モロさん
コメントありがとうございます。
そういえば餅もいましたね……制限とはいえちょっとやばいかも?

>ランペルさん
コメントありがとうございます。
フィールドからなので装備カードから墓地へ行ってもいいんですよね。
SS不可のやつは手札に戻すカードを使ってあげましょう。」(2018-10-09 08:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー