HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライホーン・ドラゴン・パングクロー

トライホーン・ドラゴン・パングクロー

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


トライホーン・ドラゴン・パングクロー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 トライホーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2550 2650
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動出来ず、③の効果はデュエル中に1度しか発動出来ない。 ①このカードはフィールド、墓地に存在する限り、『トライホーン・ドラゴン』として扱う。 ②このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時発動する。相手は破壊されたモンスターの元々の攻撃力の半分LPを回復する。その後、破壊したモンスターを相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。このカードはこの効果で特殊召喚されたモンスターにもう1度だけ攻撃を行う。 ③このカードが相手カードの効果で破壊された時発動する。相手は手札を2枚まで墓地に送る。
作者 作成日時
コンドルさん 2018/10/08 12:25



コンドル
「パングクローは目つきの鋭い、翼の生えた長身のトライホーンだ。特徴的なのは、オリジナルから派生した長いかぎ爪。左の爪は超回復能力を持っている。右は威力の強い鋭いかぎ爪だ。
他のトライホーンよりステータスがあまり気にしていないようだ。
パングクローは自分が勝てる敵を見つけ倒すと、敵が命を落とすギリギリのところで自らの特殊能力「無限爪傷」で一瞬にして傷を癒し意識を復活させると、また傷をつけ、治す。それを繰り返し相手は終わらない激痛を味わい続ける。
性格は残虐で、敵が痛みを味わって苦しんでいる姿を見るのがたまらなく気持ち良いらしい。」(2018-10-08 12:25)

風鼠
「へ、変 態だー(白目
左の爪、医療用として高く取引されてそう(小並感
LP回復効果と複数回内蔵したモンスター。
LP回復は破壊したモンスターの攻撃力の半分と安定はしないが、なるべく高打点モンスターを破壊したい。その後、左の爪で蘇生し、もう1回攻撃できるため、実質攻撃力分回復し、相手LPに与えるダメージは倍になる。」(2018-10-08 12:31)

カンベイ
「相手に付けた傷を自らの特殊能力で癒しては又傷をつけるを繰り返す事で、相手に永久的に苦痛を味わせ続ける悪趣味なトライホーン。

効果的には、OCGで言うところのベクター・スケアやシャーク・ドレイクに近い効果ですね。戦闘破壊したモンスターの攻撃力の半分LPを回復しつつ、もう一度そのモンスターに殴りかかる効果。これにより、自身より攻撃力の低い相手モンスターを介して実質倍の戦闘ダメージを相手に与える事が可能です。
注意すべきは、②の効果は強制効果になっているようなので、特殊召喚に成功した場合に効果が発動するタイプのモンスターの効果の使用を否応なくサポートしてしまう点、元々の攻撃力が2600以上のモンスターをステータスダウンや表示形式変更等で1度戦闘破壊できてしまうと、2度目の戦闘で返り討ちにあう点などでしょうか。」(2018-10-08 13:01)

コンドル
「風鼠さんコメントありがとうございまうわなんだやめr

「コメント感謝スル。ワタシハパングクローダ。マズ、最初ニ言ッテオク事ガアル。
私ハヘンタイデハナイ。タダイタブルノガタマラナク好キナノダ。
ソレト私ノ爪ダガ、コノコンドルガ伝エ忘レテイタガ、我々「トライホーン」ハ、シボウスルト爆発シテ消滅スルタメ、辺リニハ何モ残ラナイ。ダカラ爪モ残ラナイゾ。
マァ、ソノ内コンドルガ語ルダロウカラ、ソノ時ヲ待ッテイテ欲シイ」←ドラゴン語

・・・あーびっくりした...。・・・風鼠さんコメントありがとうございました!!」(2018-10-08 13:44)

コンドル
「カンベイさんコメントありがとうございます!!
実際作成する時に、ベクター・スケアを少しイメージして作成しました。効果は痛みを与える事を重視して考えました。ただデメリットとしてはカンベイさんの言う通り工夫して倒したモンスターが即復活する可能性がある。というところですかね。」(2018-10-08 13:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー