HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四季降々

四季降々

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


四季降々
種類・種族 カテゴリー名
- 四季神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「四季神」モンスターが特殊召喚される度に、このカードに四季降々カウンターを1つ置く(最大4つまで)。②:このカードに置かれた四季降々カウンターの数によって、このカードは以下の効果を得る。 ●1つ:自分フィールドに炎属性の「四季神」モンスターが存在する限り、相手は1ターンに1度しか魔法・罠カードを発動できない。 ●2つ:自分フィールドの地属性の「四季神」モンスターと戦闘を行った相手モンスターはダメージ計算後に除外される。 ●3つ:自分フィールドの水属性の「四季神」モンスターの効果で相手フィールドから離れるカードは裏側で除外される。 ●4つ:自分フィールドの風属性の「四季神」モンスターの発動した効果は無効化されない。 ③:このカードに置かれた四季降々カウンターを4つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地から「四季神」魔法&罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/07 23:51



カンベイ
「「四季神」関連のフィールド魔法。

四季神が特殊召喚される度にカウンターが置かれ、置かれたカウンターの数によって様々な効果が適用されます。」(2018-10-07 23:51)

風鼠
「四季神専用フィールド魔法
カウンターによってフィールド魔法の効果が変わっていくため調整していきたいところ
効果はそれぞれ属性ごとの「四季神」のサポート効果であり、炎はロック、地は戦闘後除外による突破、3個はバウンスなどを裏側除外にかえ、回収を困難にし、④は風属性モンスターの効果発動を無効化にされなくなり、展開等へと十分つなげることが可能。



(2018-10-08 02:24)

カンベイ
「風鼠さん、コメントありがとうございます。

四季神は特殊召喚可能なタイミングや方法が限られているので、狙った調整は難しいかもしれませんね。

このカウンター数と効果の兼ね合いはメインフェイズから出発して各フェイズ毎に四季神が特殊召喚される場合を想定して設定していますので、定型通りの運用ができれば最大限の力を発揮します。」(2018-10-08 12:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー