HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂爆竜-フェニックスフェザー・ドラゴン

魂爆竜-フェニックスフェザー・ドラゴン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魂爆竜-フェニックスフェザー・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ドライヴ/効果】 ドライヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
【D条件】 自分フィールドの炎属性モンスターが自身の効果によってフィールドのカードを同時に2枚以上破壊した場合、その効果処理後にそのモンスターをD素材にこのカードをD召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがD素材を持つ状態でモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。自分・相手の墓地に存在する炎属性モンスターを全て除外し、次のターン終了時までこのカードの攻撃力をこの効果で除外したカードの枚数×1000アップする。②:このカードが戦闘によって破壊された場合、またはカードの効果によってフィールドから離れた場合に発動する。お互いに除外されているカードを全てそれぞれの墓地に戻し、自分LPをこの効果で墓地に戻したカードの枚数×300LP回復する。この効果で2000LP以上回復した場合、自分はデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/05 19:20



ター坊
「一発屋的な超火力効果。相手も炎属性ならば即死レベルの攻撃力を叩き出せる?」(2018-10-05 19:20)

ランペル
「爆ぜろ、魂!

燃え上っていそうな炎ドラゴンドライヴ!
ドライヴ条件は、炎属性が自身効果でフィールドのカードを同時に2枚以上破壊した効果処理後に呼び出すことができるモンスター。OCGだとネフティスとかはドライヴしやすそうな感じがしますね。
素のステータスは0なものの、D素材を持った状態で相手と戦闘するダメステ開始時に互いの墓地の炎属性全除外しその数×1000打点が上昇する為、爆発力はかなりのものが期待できますね!もちろん、墓地の数に左右されるので序盤ではすさまじい攻撃力は得られないでしょうから、中盤以降で呼び出して一気に決めに行きたい所。次のターンが終了すると打点が0になってしまい、墓地リソースも消える状況になりますが、このカードが戦闘及び効果でフィールドを離れれば互いの除外されているカードをすべて墓地へと戻し、その数×300の回復が出来るため、まだまだ戦い抜くことが出来そうです。2000以上回復すればおまけで1ドローもできると嬉しい所。」(2018-10-08 00:24)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
本編では攻撃力9000を叩き出して文字通りのフィニッシャーになりました。超火力でに決着はカッコイイです。」(2018-10-08 09:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー