HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・リキューリング

カクテリブル・リキューリング

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・リキューリング
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。②:このカードが「カクテリブル」モンスターの、融合素材として墓地へ送られた場合に自分の墓地の「カクテリブル」モンスターの種類によって以下の効果から2つまでを選んで発動できる。●1種類以上:自分はこのカードを素材とした「カクテリブル」モンスターのレベル×200LP回復する。●3種類以上:デッキから「カクテリブル」モンスター1体を手札に加える。●5種類以上:自分はデッキから2枚ドローする。その後、手札を1枚墓地へ送る。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/10/03 18:00



ランペル
「お次はリキュール。様々な種類のリキュールがあり、リキュールだけでも多種多様。リキュールは分けて作りたくもありましたが、数があるのである程度のリキュールはこのカードに統合しちゃいます…。
イメージは赤、緑、黄の3色のボトルの陰、上、横に、その色の髪の子がおりそれぞれが指輪をしてます。それぞれの指輪にはさくらんぼ、メロン、レモンのデザインが施されている。スライム体でも指輪はしているけれど、形状の問題で指輪というよりは腕輪状態。表情はそれぞれチラリ、スヤァ、アハッって感じ(分からん。

融合素材になれば、墓地のカクテリブルの種類によって回復、サーチ、2ドローから1捨ての内2つまで使うことが出来ます。状況に合わせて使っていきたい所。」(2018-10-03 18:00)

風鼠
「髪色が違う三つ子!きっと性格は違えど仲良し。そして、百合の世界がひろがってるんや(病気

効果は融合素材になった場合、カテゴリカードの種類に応じて効果を2つまで適応できる効果。
1つ目はLP回復。融合体のレベルに比例して回復量が増えるため高レベルの融合体を出せる。3種類以上だとサーチ効果。次の展開へとつなげることができる。5種類以上でドロー効果。融合魔法を手札から発動していれば実質手札交換効果。だがなかなか優秀。
手札アドを考えれば3種類以上と5種類以上の効果を適応したい。
(2018-10-03 19:09)

ハイブ
「3色スライム…いい(語彙力

効果は融合素材時の効果。
墓地にいけば自身が含まれるため1種類目のLP回復効果は必ず適応できる。
3種類以上はカテゴリモンスターのサーチ効果。ベルモットをサーチすれば次の特殊召喚に繋げることができ、ジャボンであればさらなるサーチに繋げることが可能。5種類以上は2枚ドロー+手札1枚墓地送り効果。手札1枚を墓地に送る効果はカテゴリモンスターが2種類以上できる効果を持っているため、それを満たすためにも優秀。」(2018-10-03 19:16)

にしん
「スライム三兄弟・・・でもお酒。混ざりあうんや(

融合素材として混ぜられた時に墓地にたまったお酒の種類に応じてアドを得られる効果。墓地にはたまりにくいので中盤以降に活躍しそう。最低でもやっぱり最高の5種類のお酒をまぜまぜして2ドローと墓地肥やしを行いたいところ。」(2018-10-03 21:26)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

3スライムともいつも一緒で仲良しです。元がスライムな子たちなので、様々な世界を繰り広げることが可能ですな(妄想の果て。

回復効果は高レベルの融合体であればそこそこの回復量になるので使ってもいいかもですね。そして、サーチと実質的手札交換な効果も優秀なものの、この2種は墓地にカクテリブルが一定数必要になるので、序盤だと使うのは厳しいかもしれませんね。アド的に考えると3種と5種以上の効果を優先的に使っていきたい所ですね。」(2018-10-04 15:44)

ランペル
「ハイブさんコメントありがとうございます。

3色3様なスライムたち、良きですぞ(スライム推進。

回復効果はこのカードを素材にすれば確定で1体は墓地にいる為、最低限使える効果になりますね。サーチでベルモットの展開やジャボンから追加でのサーチなど、新規が増えるにつれて需要が増し増しですね。2ドローから1捨ては仰るようにデッキから肥やせないカクテリブルを墓地に増やすことが出来る為、ほぼ手札交換と合わせて何気に優秀な感じですね。」(2018-10-04 15:44)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

三兄弟、三姉妹、三人組どれかな?仲は良いのでみんなで混ざり合うんじゃ~(この3体だけを混ぜた場合はそんなにおいしくならない気がする…。

融合素材時に墓地の種類だけ効果の適用数が増えていくので、仰るように中盤以降での活躍が期待される所ですね。使う上では、5種の墓地肥やししつつのドローはぜひとも使っていきたい所ですねぇ。序盤でもし使うなら、せめて高レベル融合の素材にしたいですかね。」(2018-10-04 15:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー