HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煙草植狼 ブラックデビル

煙草植狼 ブラックデビル

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


煙草植狼 ブラックデビル
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 煙草植狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2450 1900
①:自分のスタンバイフェイズに発動する。自分LPを500失い、相手LPを1000失う。②:自分のターン終了時にこのカードが墓地に存在し、自分の墓地にこのカードを含めて「煙草植狼」モンスターが5種類以上存在する場合、発動する。自分はデュエルに敗北する。③:1ターンに2度まで自分・相手のメインフェイズ1に手札の「煙草植狼」モンスター1体を墓地に送り、自分の墓地に存在する「喫煙」魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを除外し、この効果で除外したカードのカード効果を適応する。④:自分フィールドゾーンに「喫煙濃霧の森林」が存在する限り、このカードは戦闘では破壊されず、相手のカード効果の対象にはならない。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/09/30 16:35



風鼠
「煙草植狼最上級モンスター。

名前の由来は日本では輸入が停止された「ブラックデビル」から。よくは知りませんが品質が安定しなかったらしいですね
(2018-09-30 16:35)

ター坊
「名称からヤバめな煙草なのか。
固有効果は墓地の専用魔法の適用化。推進などを連続で使えるのは嬉しいかもしれない。」(2018-09-30 17:14)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
wikiによるとオランダ製のたばこらしいですね。
ただ、それ以上は分からずwikiでもなぜか編集画面に(
(2018-09-30 17:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー