HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスカーヴィル・ハウンドムーア

デスカーヴィル・ハウンドムーア

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


デスカーヴィル・ハウンドムーア
種類・種族 カテゴリー名
- デスカーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、自分は手札を3枚選んでデッキに戻す。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「デスカーヴィル」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分はその特殊召喚したモンスターのレベル×300LPを失う。③:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの元々の種族が悪魔族の「デスカーヴィル」モンスターは自身の元々のレベル数3につき、1度のバトルフェイズに1回攻撃できる。④:自分エンドフェイズに以下の効果からいずれか1つを選択して発動する。●お互いに自身のフィールドのモンスター1体を選んで墓地に送らなければならない。●お互いに800LP失う。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/09/22 2:21



カンベイ
「「デスカーヴィル」フィールド魔法カードの1枚。

①は、発動時の処理として自分の手札を3枚デッキに戻す効果。コストではなく、発動時の効果処理という扱いだが、それ故に自分の手札が3枚以上ないと発動が不可能となる。

②は、自分メインフェイズに手札から「デスカーヴィル」を特殊召喚する効果。特殊召喚したモンスターのレベル×300LPと中々大きなライフを失うデメリットには注意したい。

③は、悪魔族の「デスカーヴィル」が元々のレベル数3につき、1回攻撃できるようになる効果。これにより、レベル6のオルトロスは2回攻撃になり、レベル9のケルベロスは3回攻撃となる。

④は、自分エンドフェイズに選択して適用する効果。お互いのプレイヤーに自身の場のモンスター1体を墓地へ送る事を強要する効果については、破壊耐性の類を一切無視して除去が可能。自らは、「デスカーヴィル」悪魔族モンスターを墓地へ送るのが最適。お互いに800LP失う効果は蓄積すると中々手痛いものとなるが、こちらは基本的に場にモンスターがいない場合、若しくは自分の場のモンスターを失いたくない場合に選択すべき。

このカードの最大のポイントは、様々な「デスカーヴィル」関連のカードの効果の発動条件になっているという点。このカードを場に置く事は最優先で行いたい。幸い、「デスカーヴィルの痕跡」でサーチ可能なので、手札に加えるだけなら容易。

このカードのモデルは、小説「バスカヴィル家の犬」において主な舞台となってる荒野(湿地)から。」(2018-09-22 02:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー