HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP からかわれる京谷

PP からかわれる京谷

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP からかわれる京谷
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1200
①:このカードは攻撃できない。この効果は無効にならない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に100ダメージを与える。 ③:このカードが召喚に成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。 ●「オォイ!!流れるようにウソをつくなあぁぁぁ!!」:自分フィールドに存在するこのカード以外の「PP」モンスターの数までデッキからドローする。 ●「ラッキースケベ発生」:手札から「PP からかう咲」1体を召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/21 2:37



にしん
「今回は予定変更で京谷のパラレルカード。幼馴染にからかわれる京谷にとって、パラレルカード化してもやっぱりからかわれるのでした。ただし1個目の効果はお昼のスペシャル放送で咲さんの「キモイ!」と「駄目かしら?」に対して伊御のセリフ「その言葉で喜ぶのは京谷ぐらいだよ」への教室からのツッコミ。その後クラスメイトによる謎の無言肩ぽむぽむが勃発した。

肩ぽむ列によるドローと海回での咲さんへ発生したラッキースケベ。その後どうなったかは次回かその次の咲さんのパラレルカードで。

魔法・罠は思いつかなかったので次回に飛ばしますた(」(2018-09-21 02:37)

ランペル
「本格的にからかわれる京谷(カード名的に。

パラレルとなっても京谷はからかわれてしまう!彼のツッコミの後の肩ぽむぽむ…頑張りぇ、京谷君!
ニヨニヨバーンは100でステータスも貧弱なので、効果を生かしてサポート役に徹しましょう。召喚時にオォイ!と他のPPの数までのドローとラッキースケベ発生による対象の咲きさんを展開する効果のどちらかが使える訳ですね。
肩ぽむの列ができるほどとは…人気者だね!(すっとぼけ。場に数がそろっていればかなりのドローが期待できそうなので、人がたくさんいる時にこそ彼には叫んでもらいたいですね。ラッキースケベが発生し、咲さんを展開…。京谷…咲さんに破壊されてしまうん?彼女との絡みがカード的にも気になる所ですね。」(2018-09-27 01:49)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。やはりからかわれる運命であった。

連携がものを言う幼馴染コンビ。ただしドロー効果は普通に便利なのでぜひとも肩ぽむ列を作りたいところ。」(2018-09-27 08:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー