HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバース・インストーラ

サイバース・インストーラ

カニさん の作成したオリジナルカードです。


サイバース・インストーラ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/ペンデュラム/効果】 第94回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 0
1 1
①自分のモンスターゾーンにサイバース族以外のモンスターが表側表示で存在する場合、自分はペンデュラム召喚を行えない②このカードの発動時の効果処理として、デッキからこのカード名以外のサイバース族Pモンスター1枚をエクストラデッキに表側表示で加える
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない①このカードが既に表側表示で存在していて、自分がサイバース族モンスターの召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを手札に戻し、デッキからサイバースPモンスター1枚を選び、自分のPゾーンに置く。この効果を発動するターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない②このカードのP召喚に成功した場合に発動できる。このカードを含むP召喚で特殊召喚されたモンスターの数と同じリンクを持つサイバース族リンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する
作者 作成日時
カニさん 2018/09/17 22:38



カニ
「参加させていただきますm(__)m
スピードデュエルで使用できる=遊作が使う とかいう単純明快なコンセプトの一枚です。…まあぶっちゃけこのカード以外のサイバースPモンスターの強さがどうなるのか(そもそもマジックビーストの時点で嫌な予感はしてるけどサイバースPモンスターは出るのやら)によってだいぶ価値が変わると思うの…
あと地味に②効果もテーマを意識していて、一見強そうに見えるものの スピードデュエルの影響を受けるとちょうどいいくらいの効果になります。」(2018-09-17 22:38)

カンベイ
「未来を導くペンデュラム!

サイバース族Pモンスターのサポートとは中々斜め上の発想ですね。サイバース族のPモンスターがOCGに一切存在しない以上、このカードの強さは未知数な部分が多いですが……。

P効果にサイバース族PをEXに持ってくる効果が付いていますので、仮にサイバース族Pが実装されたとしてこのカードがまず必須カードとなるでしょう。Pスケールが低いのも良ポイント。

①の効果は自己特殊召喚能力を持つサイバース族と合わせればそれだけでP召喚の準備が整います。
②の効果については、自身を含むモンスター3体のP召喚に成功すれば上手いこと「コード・トーカー」リンクモンスターの特殊召喚ができるのが遊作のカードらしいです。

今後実装されるかもしれないサイバース族P次第と言ったところですが、スピードデュエルでしっかりと活躍できるPだと思います。」(2018-09-18 14:57)

カニ
「コメント感謝です。サイバースPモンスターは是非登場してほしいものです。」(2018-09-18 21:32)

ランペル
「Pカード…インストール中…ピピピ

サイバース族へとインストールされたPカード!スピードデュエルでPゾーンが実装されれば、サイバースPが来るのもあり得るかも!?なんとかしろ遊作!(他力本願。
…アニメが無理そうならOCGオリジナルで出してもいいのよ?

既に存在する状態で、サイバースが召喚・SSされた場合に自身を手札へと戻して、サイバースPをデッキからPゾーンにおけるというもので、なかなかに優秀な効果。そして、P召喚に成功すれば同時にP召喚されたモンスターの数と同数のリンクを持つサイバースLを呼び出すことが出来るというもので、かなり強力な効果!スピードデュエルで手札から3体呼び出せばEXモンスターゾーンへとコード・トーカーモンスターを筆頭にL3を呼び出すことが出来て、一気に攻撃へと移れそうですね。マスターなら、より高LのLモンスターへもアクセスが出来るので、今後のサイバースP含め期待が高まる効果。
スケールは1で扱いやすく、P効果は発動時にサイバースPをEXデッキに送ることが出来るので、モンスター効果①でPゾーンに持ってきたサイバースと自身でセッティングすることで、初動から手札とEXからP召喚することもできちゃいそうですね!」(2018-09-25 22:10)

カニ
「コメント感謝です。
手札から3体P召喚しつつコードトーカー出てくるのはアニメ的に映えそうですね。」(2018-09-28 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー