HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 金獅子のバース

金獅子のバース

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


金獅子のバース
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードは自分の墓地に存在する「輪廻の大車輪」1枚とランクの異なるXモンスター5体を選択し、除外することでEXデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードの攻撃力、守備力は「輪廻の大車輪」を装備していたことのあるモンスターのレベルの合計×500(最大4000まで)になり、このカードの特殊召喚時にお互いの墓地に存在する魔法カードを全て除外し、このカードの攻撃力、守備力を除外した数×100を加算する。 ②:このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ③:このカードが相手によって破壊された時に発動する。デッキ、墓地から魔法カード1枚を選択し、手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/17 21:58



にしん
「「魔騎士」最後の1枚でストーリー最後は完全体となった金獅子。

全ての世界の「魔力」を我が物とするその野望を表した効果。自身の武器である車輪に溜められた輪廻のパワーと魔法の吸収によって無限に強くなる。ただし魔騎士モンスターとして扱わない。やられる時に封印された時と同じく再び自身を分けることで魔法カードのサーチ&サルベージ。

次回のカテゴリは中断した「あっちこっちリメイク」(という名のほぼあっちこっち新規枠)を投稿していきます。

ーーー
 魔騎士達は普段は集合場所である城の玉座の間に行く。みんなが見たものは、玉座に堂々とした佇まいで座る、完全体となった金獅子である。そして玉座の後ろからファントムも姿を現した。

サテュロス「ファントム!?お前は私たちが倒したはずでは・・・」
ファントム「バース様の魔力がある限り、私は倒れないのです。ふふ」

魔騎士達は玉座の金獅子の周辺を囲うように散る。それを見て、金獅子は玉座から立ち上がった。そして全ての者を威圧するが如く、金色の魔力を放出した。

非常に強い。シウはとっさに防御したものの、他の魔騎士がどんどんと押されていく。魔力を全て取り戻した金獅子の姿はまるで金色の「獅子」のよう。

金獅子「よく来てくれたね。ふむ、いいねぇ。私という強大な敵を前にして、諦めない勇敢な姿勢。私の完全なる力はまず君たちに見せたかったよ」
シウ「強い魔力だ・・・僕は、こんなのを解放させてしまったのか」
金獅子「最初は魔力を全て私の物にしようと思っていたけど・・・君の望み通り、魔法世界を魔法だけで繁栄させるため、造り替えることにしたのさ。これなら君たちと戦う必要もないって思ったけど、どうかな?」

世界を魔法で溢れさせるために世界を造り替える。シウたち魔騎士にとっては確かに目的は同じだ。だけど、シウは首を振った。

シウ「確かにそうすれば世界は魔法で溢れる。だけど、違うんだ」
金獅子「何故?今だって、魔力は・・・魔法はだんだんと衰退しているじゃないか」
シウ「確かに衰退しているけど、人々はそれを補うために得たものもある。それを知ったうえで僕たちは動いている。だから造り替えるのは間違いだ」

シウは武器である白い短剣を構える。それに合わせて他の魔騎士達も武器を構え、魔力を高めた。

ベン「考えが浅かったのはお前の方のようだな、金獅子」
金獅子「・・・いいだろう。私の世界か、君たちの世界か・・・どちらが手に入れるのか。ここで決めさせてもらう!」

その後、この世界がどうなったかは誰にも分からない。ただ、別次元の世界に影響はなかった。」(2018-09-17 21:58)

ランペル
「全ての世界の魔力をわがものとするべく、今まで行動してきた金獅子、バース。最後の力の源、武器の車輪を手にしたことで、その車輪の輪廻のパワーと魔法の吸収によって無限に強くなっていくという、なかなかにチートじみた能力。

普段は魔騎士のみんなが集う集合場所である、玉座の間へとたどり着けば、そこには玉座へと腰掛ける金獅子の姿が…。さらには、倒したはずのファントムまでもがその後ろから現れる…!ファントムもまた金獅子の魔力が残る限りは何度でも蘇る!という壊れ性能の模様。
10の魔騎士達が、玉座を囲うように散れば、それに合わせて金獅子が立ち上がり金色の魔力を放出!それによって、魔騎士どんどんと押されて行ってしまう…。すべての魔力を取り戻した金獅子バースはまるで金色の獅子のような威圧感を感じさせるまさしく異名通りの存在に…。
すると金獅子は自らの力を魔騎士達へと見せつけた後に、なんと自らの物としようとしていた魔力を魔法世界を魔法で反映させる方法で使うために世界を造り替えることを提案する。魔騎士達の目的である、魔法で世界を反映させるその目的は同じであるものの…。シウ君は世界を造り替えれば、世界に魔法はあふれるけれども、魔法の衰退の代わりに補うために、得た物がたくさんあり、彼ら魔騎士は魔法の衰退と同時に、新たに得られたものを知って動いていた。造り替えるというのは、今あるこの世界とは全く別のものになる訳で、最悪の場合はこの世界を初期化しての造り替えなんてことも十分あり得る訳ですからねぇ…。今ある世界を壊してまでの、変化は間違いであり、それはかつての人々が作り出した、得た物を無意味なものへとするもの…。
金獅子の考えをはねのけ、白い短剣を構えるシウ君。そして、それに呼応するように魔騎士のみんなも武器を構え、魔力を高める…。今、魔騎士と金獅子の最後の戦いが始まる…!

結果として、この世界がどうなったのかは伝わっていない模様…。実際はどうかは分かりませんが、やはり魔騎士達が勝っての、シウ君が新たな王として本格的に動いていく感じの方を望みたい所ですね。彼らの世界に繁栄あれ!

金獅子最終形態は墓地の大車輪とランクの異なるX5体を除外することで呼び出される召喚条件。そして、彼のステータスは呼び出されるまでに大車輪を装備したことのあるモンスターのレベル×500の数値となるものであり、今までに装備したモンスターの魔力を吸収して蓄えたという感じですね!さらには、SS時に互いの墓地から魔法を全部除外して、さらに魔力を高める…!大車輪の魔力吸収がレベルの関係上、X及びLには装備しても上昇しないのが地味に痛いですね…。魔騎士たちはSモンスターも素材に要求はしますが、基本は装備魔法でS、X扱いにしてのX召喚がメインなので、EX勢にしか装備できない車輪でのレベル参照からの上昇はきつそうな感じもしますねぇ~。
しかし、そのステータスの最大値は4000+αであり、加えて効果対象にならず、破壊耐性もあるので強化されればその力の恐ろしさを感じ取れることでしょう…。また、除去を喰らえば、デッキ・墓地から魔法を持ってこれるとリカバリー効果も一応あるので、一気にリカバリーのきく魔法カードを持ってきたい所!

魔騎士完走お疲れさまでした!SとXでのXという珍しいギミックに加えて、装備魔法でSかX扱いにするという面白いカテゴリでした。混成先は種族合致の魔法使い族か、装備魔法を持ってきやすそうなデッキだとより輝けそうですねぇ。
今後も非常にまったりとはなりますが、見させてもらいますのでよろしくお願いしますです!」(2018-09-25 19:21)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。時間さえも手に取る金獅子を相手に果たして魔騎士達はどうなったのか・・・金獅子の由来はこの魔力の形。

参照するのがレベルなのでSモンスターも用意しましょうというもの。幸い魔騎士の武器はランクも対応しているので用意はしやすいかもしれませんが、それでもやや難しめに。魔力を全て吸収するのでデュエル終盤だと5000以上は普通にいくかも?」(2018-09-26 01:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー