HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクアノヴァ・イオビカリ

アクアノヴァ・イオビカリ

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


アクアノヴァ・イオビカリ
種類・種族 カテゴリー名
- アクアノヴァ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①除外されている自分のレベル5以下の水属性モンスター1体を選んで発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②除外されているこのカードが手札に戻った場合に、除外されている自分の「アクアノヴァ」モンスター1体を選んで発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後このカードをデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
まつもさん 2018/09/13 19:55



まつも
「イオビカリもポット発動できて強いんですけど、ライバルが強くて……でもイラストかっこいいし使うんですけどね」(2018-09-13 19:55)

まーらいおん
「所謂、リクル効果。どうも、他のカードゲームの何某らしい。しらんがな(無知)

単純なリクルなので、コマチリクには最適化も。他にも鰤っ娘とか戻すのにとか使えるので、何気に便利。

②は手札に戻ったらリクルする効果。ただしこいつはデッキボトムに行く。
そもそも除外魔法を再利用する方法がほぼなく、このカテゴリ内で完結しそうな感じが微レ存。
それはそれでいいんだろうな、きっと。」(2018-09-15 22:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー