HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクアノヴァ・ルリルラ

アクアノヴァ・ルリルラ

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


アクアノヴァ・ルリルラ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 アクアノヴァ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。その後手札を1枚選んで除外し、このカードを裏側守備表示にする。②このカードが相手によって破壊され墓地へ送られたた場合に発動できる。このカードを除外して除外されている自分の「アクアノヴァ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
まつもさん 2018/09/11 21:56



まつも
「新テーマのアクアノヴァ。除外と裏側表示を活用する水テーマです。この名前と効果で知ってる人はすぐわかるとは思うのですが……知ってる人いませんよねぇ。あれは人気になってほしいものです。」(2018-09-11 21:56)

まーらいおん
「ゲーム?の名前なのだろうか。
僕は知らなかったので何も言う権利はないと思われる。

①効果はSS時のドロー効果。その後は裏側表示でスタンバイする。その性質上、リンク・シンクロ・エクシは苦手そう。難しいな。

②効果は除外されているカテゴリ魔法・罠を持ってくる効果。
①の効果と連動しており、素の打点も低めなので簡単に条件を達成できる。
問題は、①効果で除外できるかどうかが運ゲーになること。まあ、そのあたりは、しょうがないね。」(2018-09-15 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー