解禁

霧雨さん の作成したオリジナルカードです。


解禁
種類・種族 カテゴリー名
- ???デッキ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
ライフを5000払い、以下の効果から1つを選択して発動する。 ①:相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 ②:相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
霧雨さん 2018/09/09 16:03



霧雨
「「サンダーボルト」や「ハーピィの羽根帚」は遥か昔に禁止になったカードです。
理由は単純明快。強すぎるから。どんなコストを払おうと強いものは強い。
選択肢がある分、このカードはかなりのチート級と言えるでしょう。無効にされたら目も当てられないけど。」(2018-09-09 16:03)

ヒラーズ
「破壊を解禁するカードだが、ライフを大幅払わねば発動できないのがネック・・・。ライフを払わず発動できる効果のカードチェーンと一緒にすればまだいける!!」(2018-09-09 22:06)

霧雨
「ヒラーズ さん

コメントありがとうございます!
未だライフコストを払わなくていいようになるカードはリアルOCGでも存在しないようですね!某アプリではキャラのスキルとして実装されているようですが、、、

今のところはSSにもコスト0のカードが登場する予定はないため、結局膨大なライフコストを払って発動するしかないことになってます。
…と思ったら、ダイヤモンドガイがいましたね!このカードは通常魔法なので、適用されます!!

やばい、チートかも」(2018-09-09 22:44)

にしん
「カウンター罠に限定するならコスト無料化は解放のアリアドネがいますが、魔法カードなので適用外ですな・・・

禁止カードの効果を解放する効果。無効にはできるのは魔法カード故の宿命か。」(2018-09-10 06:26)

霧雨
「にしんさん
ありがとうございます!

無効にされる点はそのまま残しました。
ライフ半分コストと迷ったのですが、それだと強すぎるのでデビフラと同等のコストくらいが妥当かなと思い5000にしました。
(2018-09-13 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー