HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剛鬼レインメーカー

剛鬼レインメーカー

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


剛鬼レインメーカー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 剛鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 0
このカード名の②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①自分フィールドにこのカード以外の「剛鬼」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功したとき、相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力を0にする。②このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼レインメーカー」以外の「剛鬼」カード一枚を手札に加える。
作者 作成日時
青馬さん 2018/08/30 2:55



青馬
「名前の由来はオカダ・カズチカの代名詞的フィニッシュ・ホールドから。自身の効果で特殊召喚に成功したときに攻撃力の一番高い相手モンスターを弱体化させます。」(2018-08-30 02:55)

ダイアー
「レベル6の上級モンスターですが自身の効果で特殊召喚が可能なので、純剛鬼なら全く問題なく出せると思います。
他の剛鬼モンスターの効果でこのカードをサーチして、相手モンスターの攻撃力を下げるというように魔法カード的な使い方も出来るので何かと重用しそうです。
正直①の効果だけでも割と使えるのでサーチ効果はなくても良いかもしれません。」(2018-09-04 14:39)

青馬
「コメントありがとうございます。サーチ効果のない剛鬼も出始めたのでつけるかどうか迷ったんですが、なくても大丈夫でしたね。」(2018-09-04 16:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー