HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷神機の攻囲作戦

雷神機の攻囲作戦

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


雷神機の攻囲作戦
種類・種族 カテゴリー名
- 雷神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターの数以下になるように、自分の墓地から「雷神機」モンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LP失う。このカードがフィールドから離れた時にこの効果で特殊召喚したモンスターは全て破壊される。②:自分フィールドに「雷神機」モンスター以外のモンスターが存在しない限り、自分フィールドの通常召喚された「雷神機」モンスターと同じ縦列の相手の罠カードの効果は無効化される。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/23 19:20



カンベイ
「「雷神機」永続罠の1枚。

①は、発動時の効果処理として「相手フィールドのモンスターの数以下」になるように墓地から「雷神機」モンスターを特殊召喚する効果。「数以下」なので、最大で相手モンスターの数と自分モンスターの数が同じになるような数だけ特殊召喚可能。
ただし、このカードがフィールドから離れるとこの効果で特殊召喚したモンスターが全て破壊されてしまう点には注意。とは言え、「雷神機」モンスターは場で破壊されると同じ縦列のカードを強制的に除去する効果を持つので、相手は迂闊にこのカードを除去できないというメリットはある。逆に、このカードと同じ縦列の「雷神機」モンスターか破壊されると、この効果で特殊召喚したモンスター諸共破壊されてしまう。
また、特殊召喚したモンスターの数×1000LPと「ソウルチャージ」と同等のライフ消費を伴う点にも気をつけたい。

②は、「通常召喚された」雷神機モンスターと同じ縦列の相手の場の罠カードの効果を無効化する効果。発動した効果だけでなく、永続に適用される永続罠の効果も無効化できる。ただし、注意すべき点は「通常召喚された」雷神機モンスターと同じ縦列なので、①の効果による特殊召喚は、②の効果の補助にならない事には気をつけたい。

③は、魔法&罠ゾーンで破壊されると1000ダメージを与える効果。相手の効果で破壊された場合は勿論、「雷神機」モンスターの効果で破壊された場合でも発動する。」(2018-08-23 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー