HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クラフトロン・MGM(マグマ)

クラフトロン・MGM(マグマ)

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


クラフトロン・MGM(マグマ)
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 クラフトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2200
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「クラフトロン」炎属性モンスター3体を墓地へ送った場合のみ、特殊召喚できる。このカードが召喚条件を無視して特殊召喚された場合、このカードの①・②の効果は無効化される。①:このカードは、このカードの元々の攻撃力以下のモンスターカードの効果を受けない。②:1ターンに1度、相手の手札をランダムに2枚、自分の手札をランダムに1枚選んで発動できる。選んだカードを全て破壊する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行うことができない。③:このカードに「クラフトロン・ニトロ」が装備されている場合、このカードの攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
おとうとさん 2018/08/19 23:22



おとうと
「ただいまです。新規カテゴリにて帰ってきました。一時カードの絵を載せるのに条件があると知り、やめていましたが気になってまた始めました。
今回は「クラフトロン」というものです。機体の英語「エアクラフト」と、トランスフォーマーなどの「トロン」を文字って、「クラフトロン」です。
基本戦術は、低コスト「クラフトロン」モンスターを並べ、それらをコスト(合体)に、上級「クラフトロン」を立てる感じです。

「クラフトロン・MGM」は、炎のクラフトロンのエースです。気が荒く、暴力や破壊を好み、武器にはロケラン、グレネードランチャーなどを持ちます。クラフトロンメンバーで一番火力があり、力持ちです。好物は燃料(ニトロ)で、爆発寸前まで飲みます。
弱点は、火力に特化した分、防御面がやや心配。相手ターン中には残れないでしょう。
「クラフトロン・ニトロ」のように、様々な補助カード、専用兼補助もある、クラフトロンシリーズよろしくお願いします。質問かアドバイス受け付けてます。長文ですみませんが、またよろしくお願いします。投稿頻度は1日1回から2回になると思います。」(2018-08-19 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー