HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 熱波の天変地異

熱波の天変地異

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


熱波の天変地異
種類・種族 カテゴリー名
- 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドに炎属性モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。①:このカードが「熱星痕の骸殻」の効果で発動された場合、以下の効果を適用する。●フィールドに炎属性モンスターが存在する限り、このカードは破壊されない。②:お互いは500LP払わなければ攻撃できない。この効果で合計2000LP払った場合、ダメージステップ終了時にそのプレイヤーのフィールドのモンスターは全て墓地へ送られる。③:1ターンに1度、相手のLPが1000以上減った場合に発動できる。攻撃力の合計が、減った数値以下になるように、相手フィールドのモンスターを選んで破壊する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/13 22:31



Merlion
「条件厳しめな大型モンスターを書きたいけど枠がない

せや!何かしら付属品をつければええやん!

今に至る

そんな感じだから他属性シンクロも同じような手抜きになるんですけど、先に天変地異の方を出していいですかね…?

ちなみになんで行き成り天変地異への転向(天候とかけた激旨シャレ)をしたかというと、単純にこいつあったやんみたいな感じで気づいたからだけです。どうでもいいわ♂」(2018-08-13 22:31)

ランペル
「早速天変地異が登場!天変地異先出しでもいいともー。特に気にする所はないと思うから、気にしないでいいんじゃないかな?激旨なシャレには思わず、大いなる星も天変地異。

天変地異1枚目で、炎属性に対応するは熱波。あつそう(小並感。
炎属性が存在する場合に発動が行え、熱星痕の効果で持ってきた場合には炎属性がいる限りの破壊耐性が得られる。メイン効果は互いに500ライフを払わないと攻撃が行えず、2000以上のライフを払った場合にはそのダメステ終了時には自身のフィールドのモンスターすべてが暑さにやられ全員墓地送りにされてしまうというもの。こちらは傷そのものな訳だから、関係なくバーンしていっちゃいましょう。
最後に、タン1で相手のライフが1000以上減った場合にはその減った数値以下になるように相手モンスターの除去が行えるというもので、これまた強力。ただ、ダメージ量が少ないと除去できる範囲も狭く少なくなってしまうので、できるだけ大きくライフが削れた時にかましてやりたい所です。たぶん、1度に1000以上失った場合に使えるものだろうけれど、もし蓄積したライフの減少で使えるのであれば②や、星傷痕のバーン効果とも合わせてかなり除去がしやすくなりそうですね!
これがあることによって、相手をより一層追い詰めやすくなることでしょう!」(2018-08-14 23:48)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
③の効果は1度に減った時ですね。少し面倒な言い方でごめんなさい」(2018-08-15 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー