HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大いなる星

大いなる星

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


大いなる星
種類・種族 カテゴリー名
- 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドのモンスターの属性が4種類以上の場合、フィールドのモンスターの効果は無効化され、攻撃できない。②:1ターンに1度、手札を1枚捨て、属性を1つ宣言して発動できる。フィールドのモンスターの属性はターン終了時まで宣言した属性になる。③:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、魔法カードが発動される度に、そのカードのコントローラーに100ダメージを与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/11 22:42



Merlion
「大いなる星、つってるけど、荒々しさしか感じないぞこの星。いつもとは違う母性にあふれた星なんて書いてやらない精神。
クロスの威光もマザーの後押しも俺には必要ねえ!ガイアが俺にもっと輝けと(ry

四星痕はなぜ生まれたのか。
遠くから奏でられた旋律はそう呟く。
人の過ちに心を痛めたからよ。
鳥はそう答える。
――渦を巻く。時の遥かな深きから聞こえる、魂の鼓動。紡がれてきた、命の螺旋。
それらを統べたと嗤う人。
ああ、けれど、それは間違いだった。
星痕は既に穿たれたのだから。」(2018-08-11 22:42)

ランペル
「荒々しき大いなる星。星傷痕のSS効果の為に必須となるフィールド魔法カードで、この星へと傷痕が残され、四の星痕が生まれたのだろうかね。細かい読み取りの能力が欲しい(切実。

フィールドに4属性以上のモンスターが存在する場合には、互いにモンスター効果が無効化され、攻撃も封じられる効果。これにより、多様な属性を扱うデッキであれば、ロックの性能が強くなりそうですね。効果を受けない星傷痕達で目指せロックバーン。
そして、手札1枚を捨てることでフィールドのモンスターすべての属性を宣言した属性に変化できる効果。これにより、①のロックを一時的に解除できるのはもちろんのこと、これにより各種星傷痕のSS効果を満たしやすくなりますね!相手モンスターも範囲な為、これで相手モンスターを除去しつつ傷痕を残すことが出来ますね。最後に魔法が発動されるたびのコントローラーへの100バーンも地味ながら、蓄積していくと星傷痕達と合わせると結構なダメージ量になっていきそうな予感がする。けど100なので、おまけに考えておくのが良さそうですね。」(2018-08-13 19:00)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
トリスタだって200だったんだし、なら100ぐらいの方がちょうどいいのかなって思ったので。

あと話自体はそんな難しい事じゃないです。ポエムだと思って聞き流してください」(2018-08-13 21:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー