HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソニックサンダー・雷霆

ソニックサンダー・雷霆

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


ソニックサンダー・雷霆
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/リンク/効果】 ソニックサンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2550 -
雷族モンスター3体 自分は「ソニックサンダー・雷霆」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。このカードと相互リンクしている雷族リンクモンスターの数まで相手のデッキの一番上・手札・フィールドのカードをそれぞれ1枚まで選んで墓地へ送る。②:このカードの相互リンク先の雷族リンクモンスターは相手の発動した効果を受けない。③:このカードが墓地に存在する場合、自分の除外されているレベル4の「ソニックサンダー」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードをリンク状態でない自分の雷族リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンは発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/09 11:45



カンベイ
「「ソニックサンダー」リンクモンスターの1体。

素材が「雷族モンスター3体」と若干思い点には気をつけたい。

①の効果は若干複雑であるが、このカードと相互リンク状態の雷族リンクモンスターの数「まで」、相手のデッキの一番上・手札・フィールドのカードを「それぞれ1枚ずつまで」選んで墓地へ送る効果である。例えば、このカードと相互リンク状態の雷族モンスターが2体であれば、相手のデッキの一番上・手札・フィールドの内、いずれか1枚までずつ選んで破壊できるということである。「同じ手札のカード2枚」などのように重複ささせしなければ、1枚でも2枚でも選んで墓地へ送る事が可能である。

②は、相互リンク先の雷族リンクモンスターに効果耐性を与える効果。強力な耐性であるが、自身に耐性がつかない点には注意。

③は、墓地に存在する場合に、除外されているレベル4のソニックサンダーを3体デッキに戻せば、自身をリンク状態でない雷族リンクモンスターのリンク先に特殊召喚できる効果。条件がやや厳しいが、リソースを回復しつつ、特殊召喚して、②の効果で耐性を与えることができる。」(2018-08-09 11:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー