HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マイナス伊御ン

マイナス伊御ン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マイナス伊御ン
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「伊御」と名の付く「PP」モンスターが存在する場合に発動できる。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。 ●「伊御さんの頭上ってよく動物達が乗るよねん」:デッキから「PP」モンスター1体を手札に加える。 ●「こ、これがー・・・マイナス伊御ンの完成形!」「なにがどうなった」:手札から「PP」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/08 21:17



にしん
「今回は伊御くんの頭の上によく動物が乗っていることに着目したネタ。マイナス伊御ンが出ているのではないかというが、確かによく猫やら鳥が集まりくつろぐ。

サーチか展開を毎ターンノーコストで行える強力な1枚。特殊召喚なので咲さんの効果は使えないがノーコスト展開は非常に強力。

すにゃー
だくだくだく・・・

今更ですがリメイク前ともども、このカテゴリでは罠カードは一切存在しません。」(2018-08-08 21:17)

ランペル
「マイナス伊御ンの発生によって動物達が彼の頭の上ではにゃ~ん。おくつろぎエリアと化している彼の頭の上では影響力の高いマイナス伊御ンが発生しているに違いない…!…頭からマイナス伊御ン発生ってなかなかにすごいな(いまさら。

伊御君が存在する時に発動ができるカードで、1つ目は動物たちを呼び寄せるマイナス伊御ン効果。実際はPP全体のサーチができる為、実際優秀。もう1つが、これぞマイナス伊御ンの最終完成形!何事な状態で人が押し寄せる。無条件にPPの展開ができるため、上級が多めなPPにおいてこれはなかなかにありがたい効果ですな。
どちらも強力ですが、何よりもの強みはこれが永続魔法なので、除去を喰らわない限りは継続的にサーチor展開ができるというところ。これはぜひとも伊御君と共に初動からでも活躍してもらいたいカードですね。」(2018-08-09 01:19)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。彼はどうも動物(やつみきさん)に好かれる様子。それを見てマイナス伊御ンが出ているのではないかという・・・つみきさんを頭にのせるとなんと寝てしまうという驚きの効果が。

優秀なノーコストサーチと優秀なノーコスト展開効果。永続故に除去を食らいやすい+下級版伊御くんのステータスは低めなのでどちらにせよ場持ちが重要。佳奈やん、真宵さんが初動で来るとすぐにこのカードをサーチできるのでお友達が重要な立場に。

②の効果を入れようとして結局入れなかった影響でルール効果の部分がちょっと最適化されていないのは秘密。」(2018-08-09 01:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー