HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪意の彫像

悪意の彫像

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


悪意の彫像
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 第93回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 0
このカードは「キメラスター」カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在する場合、自分はレベルと種族を1つずつ宣言して発動できる。相手は宣言されたレベルと種族のモンスター1体をデッキから除外してこの効果を無効化できる。除外しなかった場合、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードのレベルと種族は宣言したレベル・種族と同じになる。②:フィールドのこのカードが「キメラスター」融合モンスターカードの融合素材として墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから2枚をドローし、手札を1枚捨てる。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/06 21:56



Merlion
「正直なところなれ合いのふいんきが醸し出されている上に「俺も書いたんだから」みたいな強制をしている様に取られそうで怖いけれど、そんな意図は一切ないんです
カテゴリとしておもしれえなって思って実際に構想した初めてのテーマだったのですごい思入れがあるだけなんです。

このオリカは竜の化身キムチャンさんの「キメラスター」というカテゴリです。
相手の種族を利用しながら融合していくという超融合とすごい似合う融合デッキです。
闇属性・悪魔という性質上大体の融合利用デッキと混ぜ物をしても相性が良く、またコンセプト上地雷として働く事間違いなしな感じなのですごく考えてて楽しいカテゴリです。
また、キムチャンさんのほか様々なオリカと同じ世界観で綴られるバックボーンを知るとより面白いオリカだと思います。
僕は受験生なのでじっくり読めません(半ギレ)

イメージ的には、巨悪の根源的なそれを崇め奉った感じ。
でも前述のとおりまともに読めた箇所がモニカちゃんが悪落ちしたところまでぐらいだった気がするから、もうどうなってるのか全然わからないので「それはおかしいよっ!」って思われたら遠慮なくお申し付けください。ささっと消しちゃってお目汚しにしたくはないのだ……っっ!」(2018-08-06 21:56)

竜の化身キムチャン
「おお、私のカテゴリでのオリカ作成感謝いたします!

①の効果は相手にあらゆる素材となる素材の召喚を許すか、宣言した種類のモンスターの除外を強いるかの2択。キメラスターのコンセプトとして、やはり種族を任意に指定して出せるモンスターは非常に重要ですね。レベルも困ったらとりあえず12を宣言すれば妨害されることもなさそう……

②の効果は、融合の損失を取り戻す効果。手札に「集怨融合」を、墓地に素材を溜め込めるようにしたい。

このカードをストーリーに組み込ませるとしたら、現在まったり進行中の、戦いが終わった世界の中で、この怨念の力を蘇らせようとする勢力の偶像……

という形で採用できそうです。一応、そういう案はあるんで、検討してみますね!」(2018-08-06 23:29)

まーらいおん
「>キムチャンさん
コメントありがとうございます。
あるのか…(ホロリ)時間裂いて見直さなきゃ…(使命感)
本当にありがとうございます!!」(2018-08-07 00:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー