HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凶神機-渾沌

凶神機-渾沌

幻ネコ獣族さん の作成したオリジナルカードです。


凶神機-渾沌
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/ペンデュラム/効果】 凶神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
4 4
①:1ターンに1度だけ発動できる。墓地・デッキから「四凶の儀式」1枚を手札に加える。②:相手のライフが4000になった場合に発動する。このターンのエンドフェイズにカードを2枚ドローする。
「四凶の儀式」により降臨。 「凶神機」モンスターはフィールドに1体しか存在できず、儀式召喚でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカード以外にフィールドに存在する全てのカードをゲームから除外して発動できる。お互いのプレイヤーは、手札・墓地に存在する全てのカードを持ち主のデッキに戻した後、カードを3枚ドローする。その後、お互いの手札を交換する。相手はライフを半分払うことでこの効果を無効にできる。②:1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード名のカードが相手の手札にあった場合、そのカードを自分の手札に加え、相手ライフに2000ダメージを与える。③:相手が元々の持ち主が自分であるカードを使用した場合に発動する。このカードを破壊し、お互いのライフは4000となる。
作者 作成日時
幻ネコ獣族さん 2018/07/31 9:18



幻ネコ獣族
「四凶モチーフの儀式Pシリーズです。四凶モンスターのデザインとしては、元ネタが災厄を撒き散らす獣ですし協調性皆無ということで、お互いのシナジーは一切ないどころか、Pスケールも合わない始末です。
渾沌の名を冠するに相応しく、場を徹底的にかき乱す効果を持っています。①のモンスター効果はコストで全体除去を行い、リセット後に手札を交換する派手な誘発効果ですが、効果を通すか否かの選択権は相手にあります。任意効果ですので、安定した運用をしたい場合は効果を使わず、②の効果をメインに据えて採用するべきでしょう。
ちなみに儀式召喚でしか特殊召喚できない制約がありますが、専用儀式魔法の方にEXデッキから儀式召喚する効果があるので、消費は大きいですが、態勢が整えば毎ターンこいつを出すことも可能かもしれません。」(2018-07-31 09:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー