HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜伝承 モーディフォードの竜

竜伝承 モーディフォードの竜

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


竜伝承 モーディフォードの竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 竜伝承
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1500
「竜伝承」儀式魔法により降臨。自分はこのカード名のカードを1ターンに1度しか特殊召喚できず、③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「竜伝承」カード1枚を墓地へ送る。②:自分メインフェイズに1000LPを払い、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、次の相手ターン終了時までお互いにこの効果で破壊したカードと同じ種類(魔法・罠・モンスター)のカードを発動できない。③:このカードが効果で墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「竜伝承」儀式魔法カード1枚を手札に加える。その後、墓地のこのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/07/31 3:30



竜の化身キムチャン
「とある国に伝わる、少女に育てられた竜の伝承。

ある日、森の中で少女が竜の子供を見つける。彼女はその竜を、我が子のように可愛がった。
彼女はその竜にミルクを与えて育てていたが、成長するにつれて竜の空腹を満たすことが出来なくなってしまった。
空腹に耐えかねた竜はついに、彼女の村の家畜を襲い出し、村人までも餌食にしてしまう。人間の味を覚えてしまった竜であったが、育ての親である彼女には手を出さなかった。

やがて、彼女の村の腕利きの騎士が立ち上がり、竜と対峙する。彼女の説得も虚しく、竜は喉を剣で突かれて絶命する。
彼女は怒りのあまり、騎士に石を投げつけ追い払い、いつまでも竜の亡骸から離れなかったという。」(2018-07-31 03:30)

竜の化身キムチャン
「テキスト修正

このカード名の②③の効果は、それぞれ1ターンに1度ずつしか発動できない。」(2018-07-31 03:34)

まーらいおん
「①効果は単純な墓地肥やし。他のカテゴリカードに期待。

②効果はジールギガスっぽい効果。加えてショックルーラーみたいな効果。
もしサモソを経由できればそこらへんでモンスターを割る事もできそうだから、わりかし便利かもしれない。

③効果は効果で墓地へ送られた時にサーチする効果。
手札抹殺や埋葬でも発動しそう。つまり埋葬=遅いサーチとなるわけか。
多分こいつが墓地にエンドまで居座り続けなきゃいけないんだろうから、そこらへんは気を付けないといけないけど。
①効果で同名を落とすってのがありか。

全体的に纏まった強さを持つ。レベル6だし聖刻と会わないこともなさそうだが、如何せん属性が地なのが悔やまれる。」(2018-07-31 10:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー