HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 マカジキ

寿司精魂 マカジキ

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 マカジキ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/儀式/ペンデュラム/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1500 3000
6 6
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻す。Pゾーンのこのカードを用いたP召喚では「寿司精魂」モンスターしかP召喚できない。このカード名のP効果は1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。①:Pカードのこのカードを手札に戻し、自分の墓地の「寿司精魂」魔法・罠カードを3枚まで対象として発動できる。対象カードを可能な限りデッキに戻す。その後1枚ドローできる。
「至高の寿司精魂」により降臨。このカードを特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードはリバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか適用されない。①:このカードが手札で公開されている限り、効果を持たない儀式モンスターまたは攻撃力1500以下の「寿司精魂」モンスターは相手に直接攻撃ができる。②:このカードは相手に直接攻撃できる。③:儀式召喚に成功したこのカードがフィールドから手札に戻った場合に発動できる。相手フィールドに「寿司精魂トークン」(魚族・星4・水属性・攻/守1000)を2体まで表側守備表示で特殊召喚する。そのトークンは素材として使用できず、自分は相手フィールドのそのトークンをリリースすることで儀式召喚に必要なモンスターの1体として使用できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/29 15:49



儀式の穀物
「マグロに似ている魚、カジキです。

P効果は大トロに似せてみました。ドローが「その後」の処理である以上、デッキが無くても発動できるのが強みです。

モンスター効果は、カジキをイメージした直接攻撃です。1ターンに自身と他のモンスターの計2体まで適用でき、寿司だけでも合計値は3000が最大(例外あり)ですので、どこぞの槍さんの3倍のダメージが期待できます。
そして最後に③で、孔雀のようなトークンを生成します。寿司の展開を邪魔しないよう、相手の場に出します。」(2018-07-29 15:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー