HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 中トロ

寿司精魂 中トロ

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 中トロ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/チューナー/儀式/P/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
10 10
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻す。Pゾーンのこのカードを用いたP召喚では「寿司精魂」モンスターしかP召喚できない。①:Pゾーンのこのカードを破壊して発動できる。デッキ・墓地から、このカード名以外の「寿司精魂」儀式モンスター1体と、「至高の寿司精魂」1枚を手札に加える。
「至高の寿司精魂」により降臨。このカードを特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードはリバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。このカード名の効果は1ターンに1度しか適用されない。①:このカードが手札で公開されている限り、自分の儀式魔法カードは、手札で公開されている場合も発動でき、相手ターンでも発動でき、効果の発動と効果が無効とならない。②:儀式召喚に成功したこのカードは、自分フィールドに表側表示で存在する限り、儀式召喚に使用した、自身を除く「寿司精魂」モンスターのレベルの合計×200攻撃力がアップする。③:表側表示のこのカードがフィールドを離れた場合、その元々の持ち主が発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスター以上となるように、自分のフィールド・手札からPモンスターをPゾーンに表側表示で置き、手札・EXデッキで表側表示の「寿司
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/27 16:08



儀式の穀物
「ついに、寿司で待望の儀式モンスターを出せました!

儀式魔法の方はまだ投稿しておりませんが、このカードの場合はセルフで儀式を行えるので問題ありません。

効果については、①で儀式魔法に耐性を与え、「相手ターンでも発動でき」るようになるという、どこぞのバベルを思い起こさせるような効果となっております。
効果②は、モンスターの儀式召喚効果で出した場合にそのモンスターもカウントされる点が重要です。」(2018-07-27 16:08)

にしん
「儀式でPでスピリットでチューナー・・・いったいなんだこの中トロは(

公開されていると儀式魔法がフリチェ化&チェーン不可と安全に出せ、素材となった寿司ネタの値段によって強化し、フィールドから食われた際にフィールド、手札から儀式素材をPゾーンに送って儀式召喚できる効果。3のセルフ儀式バックアップによって手札が循環する限り何度でも出せるので在庫を保つことができる。3000打点は普通に超えられそうなので今のところメインアタッカー。

P効果は中トロ1貫を他の儀式寿司と儀式魔法に変える普通に便利な効果。」(2018-07-27 17:33)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

儀式に使うモンスターは、寿司が手札から墓地に送られることの無いよう、Pゾーンに直接置くことにしました。

このカードは、儀式デッキ全般にとっても非常に汎用性が高いです。①の効果は、私が儀式デッキを運用するにあたり、欲しいと思った効果を乗せてみました。」(2018-07-27 17:55)

儀式の穀物
「今更ながら訂正。名称ターン1であるモンスター効果は①だけです。」(2018-07-29 10:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー