HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 純嬢園『閨の学び舎』

純嬢園『閨の学び舎』

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


純嬢園『閨の学び舎』
種類・種族 カテゴリー名
- サキュバシス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上の「サキュバシス」モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。②自分のメインフェイズ1に、自分の墓地または除外されている「サキュバシス」カード3枚をデッキに戻して発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。③このカードが相手の効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「サキュバシス」モンスター1体を、自分もしくは相手のフィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/07/24 17:46



ゲンゴロウ
「フィールド魔法。ドロー効果も特殊召喚効果も強いが、地味に重要なのが打点アップ効果の①。効果耐性持ちのモンスターに極めて弱い「サキュバシス」にとって非常に貴重であり、オデットが3000打点を超える事ができるというのはかなり大事になってくると思われる。維持しながら戦いたい。
ところで自分は女子校のことは詳しく知らないのだが、このカードの中ではサキュバス候補生たちが夜の学校で楽しく戯れているようなイメージで作った。仲良き事は素晴らしきかな。犠牲者から目を瞑ればであるが……」(2018-07-24 17:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー