HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・リバース

オーロライト・リバース

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・リバース
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 2500
このカードはレベル10、11の「オーロライト」Sモンスターを対象とした「LUS」カードの効果でのみS召喚できる。 ①:このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ②:自分のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターカードが2枚存在する場合、自分のこのカード以外の「オーロライト」Pモンスターの攻撃力、守備力は800アップし、バトルフェイズ中は戦闘では破壊されない。 ③:1ターンに1度、EXデッキから「オーロライト」Pモンスター1体を墓地に送って発動できる。このターン、相手フィールドのカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/23 21:19



にしん
「デスクトップPC享年8年(ノートPCから投稿)。オーロライト最後の1枚は氷の城に佇む極光の王。その極光は世界を創り出す。

極光の王たるもの、他の極光を強化したり極光で相手のカードの効果を打ち消す。素の打点も高いのでPゾーンの強化次第では無双する。フィールドのカードの効果をターン中無効化するので、フィールドで発動するタイプの魔法・罠も軒並み無効化できます。いわゆる処理が残るタイプの効果。コストも安いのもうれしいところ。ただし出す条件が厳しめ。

次回のカテゴリはおニューPCが届いてからはじめます。」(2018-07-23 21:19)

ランペル
「極光の王…!氷の城へとたたずむ彼の者の極光は世界を作り出すというものとのこと。明るいというよりは美しい世界が作り出されそうだ。
そして、デスクトップよ…よくぞ頑張った…!

レベル10と11のオーロライトに対してLUSを使った場合にのみ呼び出すことが可能の極光の王。なので、速攻で墓地で働こうとする左右のガーディアンを用意しないとこのカードは呼べない訳ですね。
マジェスペ耐性に加えて、Pゾーンにオーロライトが2体いる状態であれば自身以外のオーロライトの攻守を800上昇させ、戦闘耐性をも付与させることができると強力な効果!Pゾーンでの底上げに加えての800の上昇値ですから、元の打点がそこそこあるPモンスターであればこのカードに並ぶ打点も夢じゃないですね!そんでもってとどめと言わんばかりにEXからオーロライトを墓地に送ることでそのターン中相手フィールドのカードの効果を無力化するため、厄介なカードを軒並み気にせず展開、攻撃ができるようになるのは非常に頼もしい!王の登場とともに一気に畳みかけたい性能をしておりますね!

遅れましたがオーロライト完走お疲れ様でした!エンドには帰っていくオーロライト達と高レベルSへとどんどん繋げていくLUSが魅力でしたね。
あっちこっちのリメイクもどんどん進んでいるので、引き続き頑張ってくださいませです。」(2018-08-04 16:11)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。デスクトップは新しくなって帰ってきました(

ガーディアンたちにLUSを使うことでのみしか出せないので少々面倒くさいものの、極光で無力化と打点UPを兼ねる王。オーロライトたちの素の打点が低いのはこの城から離れているからかも。ただしPモンスター限定なので大量展開前提の運用に。」(2018-08-04 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー