HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ルイ

オーロライト・ルイ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ルイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 500
2 2
①:もう片方のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターが存在する場合、自分フィールドの「オーロライト」Pモンスターの攻撃力、守備力はこのターン、EXデッキから墓地に送られた「オーロライト」Pモンスターの数×100アップする。 ②:相手エンドフェイズに発動する。Pゾーンのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
①:このカードがこのカードの効果によって手札に戻った場合に発動、自分の墓地の「オーロライト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/18 23:59



にしん
「今回は極地の冒険者の姿を取った極光。何事も、強い意志で突き進み、探究するその姿は逞しい。

戻った時にノーコストサルベージと強力だがいつもの如く相手エンドフェイズまで残っていないといけない。P効果は自分がコストを使いまくるほど強化されるので、極光の壁を使いまくればその分強化されるがあっちは攻撃反応型永続罠という合ってないやつ。」(2018-07-18 23:59)

ランペル
「冒険者を形どる極光ルイ!強い意志を持ち合わせ、何事にも探求することをあきらめずに突き進んでいくと逞しく、そして美しい方ですな。

効果によって手札へ戻れば墓地のオーロライトカードのサルベージができるとシンプルに強力な効果!もちろん、自身効果での発動を狙っていくのだけれども、相手エンドまでの維持または相手エンド付近での展開が必要な為、どうにかしてうまいこと扱いたい所ですね。
P効果はEXからオーロライトが墓地へ行くたびに全体100アップするというものであり、そのターン中だけですがうまいこと行けばラスク以上の強化にもなり得るかもですが、まぁそこまでとなると10枚以上と現実的ではないですねぇ。よくて500アップぐらいがそこそこな辺りでしょうかね?極光の壁で打点が上がって、相手ターンでの攻撃抑止になりえますが、そもそも壁で攻撃止めるのでやっぱり相性よくないですなぁ。」(2018-07-19 05:25)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。もしかしたら例の氷の城に導かれた者が極光として現れた存在かもしれない・・・という裏設定。

極光の眩を使えば200強化にはつながる・・・ぐらい。基本的にはうまい事維持してサルベージを狙いたい所。オーロライトならなんでも戻せるので是非とも狙いたい効果に。」(2018-07-19 10:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー