HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 鰹

寿司精魂 鰹

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 鰹
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/ペンデュラム/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
5 5
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻さなければならない。Pゾーンのこのカードを用いたP召喚では「寿司精魂」モンスターしかP召喚できない。このカード名のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①:Pゾーンのこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキからこのカード名以外の「寿司精魂」モンスター1体を手札に加える。
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。このカード名の効果は1ターンに1度しか適用されない。①:自分のフィールド・手札の表側のこのカードがデッキに戻った時に発動する。デッキ・墓地から「寿司精魂」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/18 0:42



儀式の穀物
「戻り鰹な効果です。名称ターン1にしたのは初鰹的な要素です。

効果はモンスター効果もP効果もサーチです。P効果を発動できれば、コストとしてデッキに戻った直後にモンスター効果が発動すると思うので、おそらくP効果に直接発動するタイプの無効効果には強いのではないでしょうか。
堅実に行くのも鰹っぽいです。」(2018-07-18 00:42)

にしん
「カツオォ!宿題はやったのか?(違う)

そのままでは寿司ネタには来ない。大抵たたきにされてるやつ。回転寿司ではあまり見かけない気がしなくもない。

堅実なカツオらしい戻った時の効果。強制効果なのでP効果を使ってでも出るのが強力。1枚から2枚サーチという少々強すぎる効果。魔法・罠次第では純寿司精魂でも禁止カード級になるかも・・・?」(2018-07-18 01:08)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

タタキが殆どですよね。たまに生を食べると、本来の味を実感できます。

今回の効果は名称ターン1です。寿司精魂では名称ターン1効果が強力ですが、ループする他のカードも大概だったりします。」(2018-07-18 07:58)

まーらいおん
「許せカツオ…(キワミ)

P効果はモンスターサーチ、
M効果はデッキバウンスされると魔法・罠サーチ。
単純なサーチだが、そもそもデッキに戻らないといけないので能動的に発動する機会が少ないのは否めない。
まあ、P効果から発動すればいいやね。そういうものか。

何気に強制効果でしかもデッキで発動するから天罰されないっていう利点もある。うむむ、止め方が本当に先行ハンデスぐらいしかないなこのカテゴリ…
(2018-07-18 12:08)

儀式の穀物
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます!

デッキ発動効果は特殊な裁定がありますからね。1度作ってみたかったのです。
また、寿司精魂は今後、先行ハンデスにも対応していきます。尤も、その場合はカテゴリ外を入れられないような制限がつくと思います。」(2018-07-18 12:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー