HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代遺跡への回帰

古代遺跡への回帰

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


古代遺跡への回帰
種類・種族 カテゴリー名
- 第92回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「トラミッド」カードが存在する場合、このカードは手札から発動できる。①:このカードが墓地に存在する限り、「トラミッド」カードの発動する効果は、自分ターン・相手ターンでも発動できる効果となり(1ターン毎の発動回数制限は無視できない)、相手はそれらの効果に対してチェーンして発動できない。②:デッキの上から1枚を捨てて発動できる。デッキ・フィールド・墓地から、岩石族モンスター1体を手札に加える、またはフィールド魔法カード1枚を発動する。③:自分エンドフェイズ時に墓地から発動できる。墓地のこのカードを表側表示で手札に戻す。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/17 18:27



儀式の穀物
「今回のテーマは「手札から罠」です。
トラミッドに欲しいカードを作成してみました。これでも効果は控えめな方です。というより、これ1枚では強化としては足りないですね。何度でも回帰してくるのが特徴です。」(2018-07-17 18:27)

まーらいおん
「トラミッドはやりたいことがよくわからないカテゴリだと思う。

①効果はなんか最近でてきた起動効果誘発効果を誘発即時効果にする効果。一緒にチェーンを組むのも禁止にするという飛んでもねえ効果。
でもこの効果はこの位置じゃなくてもっと後ろに置くべきじゃね?

②は多分本命の効果。でも何もカウンターしない。なんだお前は!そのマークは飾りか!!
岩石サーチもしくはフィールド魔法発動をする。これは……4枚目のメタバースやな?
実際トラミッドはフィールド魔法をいじくりまわすデッキだったと把握しているので、これは確かにいい効果なんだと思う。メタバースと違ってスペスピ3なのも相まって無効になりづらい。

③はサルベージ効果。は?(半ギレ)


全体的に1枚で何でも済ませてやろうという意思が垣間見える、つかガン見せのカード。あんますきくない。
でもまあ、トラミッドあんまり見ないからね、しょうがないのかもしれないね。(組んだことがないからわからない)」(2018-07-17 22:04)

儀式の穀物
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます!
効果①は確かに後ろかもしれません。
効果②については、ただスペルスピード3にしたいが為だけにカウンター化しました。今後は良くありそう。
効果③は効果④⑤を削除した代わりに強くなった効果です。ちなみにその④は憑依装着よろしく表側トラミッドリリースでデッキから発動できる効果でしたが、今回の趣旨に反するのでやめておきました。効果⑤は魔導書の神判風味でしたがこちらも流石に強すぎましたので…」(2018-07-17 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー