HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 世結海の大聖女

世結海の大聖女

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


世結海の大聖女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 世結海
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1700
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの表側表示の「世結海」デュアルモンスターは、もう一度召喚された状態になる。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「世結海の大聖女」以外の「世結海」カード3種類を1枚ずつ選び相手に見せ、相手はその中から1枚を選ぶ。相手が選んだそのカードを自分の手札に加え、残りのカードは全て墓地へ送る。その後、手札から「世結海」デュアルモンスター1体を特殊召喚できる。③:このカードが墓地に存在する場合、除外されている自分の「世結海」罠カード3枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/07/08 23:51



竜の化身キムチャン
「「世界を結ぶ海」を守る一族の長である大聖女。かつて「とある竜」にまつわる大きな戦いに参加した事があり、その話を聞こうと彼女の元には毎日のように人が訪れる。

しかし、堅苦しい事が嫌いな彼女は時折り村を飛び出して、海の生物達と遊び生活をしている。
かつて彼女には不思議な力が備わっていたとされるが、その力を知る者は今では数少ない。」(2018-07-08 23:51)

にしん
「なんともお転婆な聖女なんだ・・・というより、よくその性格で大戦に参加したなぁ(

3積み必須の聖女らしい強力な効果。友達(?)である海の生物の永続の効果モンスター化に加え、ノーコストでのサーチor展開を兼ねる。今後次第では非常に強力になるが、3の除外される罠カードも気になるところ。」(2018-07-09 07:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー