HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ロト

オーロライト・ロト

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ロト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 600
7 7
①:もう片方のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターカードが存在する場合、自分フィールドの「オーロライト」モンスターの攻撃力、守備力は300アップし、カードの効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ②:相手エンドフェイズに発動する。このカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
世界を旅する勇者の子の形を取った極光の光。光り輝く剣と盾は、見たものに勇気を与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/30 3:07



にしん
「今回は勇者を形を取った極光。勇気を与え、仲間と共に主役級の活躍を見せてくれる。

強化はあまりしない代わりに効果対象、効果破壊耐性を付与する。素のステータスは低いものの、リリィあたりと合わせるとそれなりの値になる。Sモンスターにも耐性を与えられるので序盤は主にフィールドで、中盤からはPゾーンで活躍させるのが理想的。」(2018-06-30 03:07)

ランペル
「極光の勇者、もとい勇者を形取った極光。光り輝く美しき剣と盾を持ち、見るもの、仲間に勇気を与えて主役級の活躍を見せる氷舞台の勇者!

バニラPで、打点が現状ロイヤルに次ぐ2番手なので、P効果での強化で攻め込んでもらいたい感じですかね。
P効果は相方がオーロライトであればオーロライトの攻守300の全体強化に加えてマジェスペ耐性の付与ができると非常に強力な効果!相方でさらなる打点強化をすることで戦闘破壊されにくいオーロライトを並べて、マジェスペ耐性で攻め込んで行きたい所。戦力にもなれ、皆を守る力も持つロトはまさしく勇者の名にふさわしい性能をしていますね!序盤、中盤状況に合わせて戦い方を変えて活躍してもらいたい所!」(2018-07-03 02:21)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。某勇者と名前がかぶっているのは気のせい(無理)

効果耐性を与えるので主役のSモンスターはもちろん、ロイヤルやフィールドの自分も耐性を与える。素の打点がそこそこなので強化次第では効果耐性を持つ2000打点以上にもできるのが強みでもある。無個性だけど万能。まさに勇者。」(2018-07-03 02:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー