HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プライム・ビッグバンドラゴン

プライム・ビッグバンドラゴン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


プライム・ビッグバンドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/融合/効果】 ビッグバン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4400 3200
「ビッグバンドラゴン」モンスター×2 このカード名のカードは1ターンに1体しか特殊召喚できず、「ビッグバン」カードの効果しか特殊召喚できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、デッキから「ビッグバンドラゴン」1体を墓地へ送って発動できる。相手に2200ダメージを与える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、モンスターの効果が発動される度に自分は100LP回復する。③:エンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。その後、自分の墓地の「ビッグバンドラゴン」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/28 19:40



Merlion
「ビッグバンだからか一瞬で死ぬモンスターにした。
個人的にはビッグバンの瞬間のビッグバンドラゴン。
この後拡散していってただのビッグバンになる予定?」(2018-06-28 19:40)

ランペル
「それはもう…とてつもないビッグバンが引き起こることでしょう。

ビッグバンドラゴンモンスター2体で融合召喚され、1体しか存在できない制約とビッグバンカードでしか呼べない制約を持つ大型。SS成功時にはビッグバンドラゴンを墓地に送ることによる打点分のバーンが打ち込めるとかなり強力!そして、モンスターゾーンに存在する限り、モンスター効果の発動に反応して1000の回復が行えると、ライフ量もすごいことになりそう!もちろん、ビッグバンなのでガール達によるバーンも注目!エンドにはビッグバンして、そこから新たなるビッグバンが…!打点が倍になるため、このカードと同打点の44で場に呼べるため、戦力は十二分!
SS時のバーンに自身の打点の高さも合わせて、相手が半端な布陣を築いてるとそのまま押し切れる強力な力を秘めておりますね。サーチやリクルートが豊富なので、融合系のカードが比較的簡単に呼び出せそうなのも強さの秘訣。」(2018-07-03 01:26)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
サチリクするだけの9期みたいなオリカになってしまったことはものすごく反省してます。」(2018-07-03 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー