HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・スカイフィッシュ

UMA・スカイフィッシュ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・スカイフィッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 200
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「UMA」カードが2枚以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードはターン終了時に持ち主の手札に戻る。②:「UMA・スカイフィッシュ」以外の自分フィールドの表側表示の「UMA」カード1枚を対象として発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローし、対象のカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/27 15:58



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は、自分フィールドに「UMA」カードが2枚以上存在する場合に発動できる自身を手札から特殊召喚する効果。それ程難しい条件では無いので、展開は容易だろう。尚、この効果で特殊召喚したこのカードはターン終了時には手札に戻るので、低攻守のこのカードを場に残してしまうこともない。

②は、自分フィールドの表側表示の「UMA」カードをバウンスしてドローをする効果。①の効果で特殊召喚されている時点でこの効果の発動条件は満たしているので、そのまま、バウンスをしつつ、1ドローが可能。同名カードは戻せない点には注意。

※「スカイフィッシュ」とは、長い棒状の身体で、空中を高速で移動するとされるUMA。

発見事例は多く、ビデオカメラや写真には映るのだが、実際に捕獲された事例は存在しない。

その正体として、過去には古代生物アノマロカリスの生き残り説やプラズマ生命体説などが存在していたが、近年の検証の結果、カメラの眼前に入ったハエ等の昆虫が残像として映る「モーションブラー現象」が最も有力な説となった。
カメラや写真には捕らえられるのにも関わらず、捕まえることが未だ出来ていないのはこのためだと考えられている。」(2018-06-27 15:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー