HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 災厄機ーノヴァ

災厄機ーノヴァ

ときさん の作成したオリジナルカードです。


災厄機ーノヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 災厄機
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 0
このカード名のカードは自分フィールド上に1枚しか存在できない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②の効果はデュエル中に1度しか発動できない。①:墓地に「災厄機」モンスターが存在する時、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札を全て墓地に送り、デッキからカードを3枚ドローする。②:手札の「最終戦争」1枚を相手に見せることで発動する。墓地のこのカードを手札に加える。③:このカードが「最終戦争」の発動のために手札から墓地に捨てられた場合に発動できる。自分の墓地のこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
ときさん 2018/06/27 0:49



とき
「光属性の災厄機。これで6属性揃いました。
能力は低いですが強力な手札交換・補充効果を保持。固定で3枚引くので手札2枚以下なら手札が増えます。
墓地に災厄機が必要なので出張して悪事を働く可能性は… ナイヨネ?
最終戦争のコストを払っても手札が残るなら、このカードで手札補充できますね。」(2018-06-27 00:49)

あれ。
「Shiesta♫Toki
プレイヤーがシエスタときwwww
オリカ三大ガンのシエスタとときをへくそーず召喚でけるwwwwくせぇwカードだぜwww
コメントランキングも取れるのでいいアドですねwwww

ハイっ!きんしーwww」(2019-10-27 18:32)

ゴゴゴ人間
「一万枚以上のカードのレビューをした方のオリカってどんなものなのかと思ったらなんか変なのがいて気分悪くなった()ので今更ながらコメントさせていただきますね(´・ω・`)

カテゴリ自体は最終戦争をつかってあれやこれやなカードだったんですね。
五枚墓地に送り終えたら、最終戦争を相手に見せて一気に回収。そのまま最終戦争を発動してフィールドを一掃したあと総攻撃のワンショットキルカテゴリとはかなりのロマンが…!
で、この子が何をすると墓地に災厄機がいるとき限定でツクヨミチックな手札全捨て後3ドロー。災厄機を捨ててワンフォーワンで出してもいいのでかなり強力。攻撃力の低さは気になりますがそもそも五枚展開できてしまえばオーバーキルなので問題なし、むしろよく見たらクリッターラインですね。災厄機カテゴリならぜひ欲しいカード。ほんとに字レアです…?」(2020-05-28 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー