HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 平行移動

平行移動

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


平行移動
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの全てのカードの位置を自分から見て1つずつ右に隣接するカードゾーンへ移動する。移動する先が使用できない場合、またはカードゾーンが存在しない場合、そのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/09 16:49



Merlion
「セルファイア、もうエラッタするものない気がしたから思いつくままにオリカをかく作業にもどるよー


②効果は右移動を全体化させたアスポートで、しかも端っこのカードやEXモンスターゾーンのモンスター、先が地盤沈下してるモンスターなんかは一瞬であぼんする。」(2018-06-09 16:49)

ランペル
「横にずれれない奴は(墓地に)出荷よー
出荷というか廃棄してるだけやな…これ。

すべてのカードの位置を自分から見て1つ右へとすべて移動させてしまうカード。これだけだとただの不安定な移動カードだけれども、この効果で移動先が使用できなかったり、ゾーン自体が存在しない場合には軒並み墓地送りにできるという効果!メインモンスターゾーンや魔法・罠カードは墓地送りは少し難しいかもですが、EXモンスターゾーンのモンスターは問答無用で墓地送りにできると強力ですね!これだけでも、結構使えそうなので採用も検討できそう。
理想はトレンスラグーン、地盤沈下、ヨコシマウマなどで相手の中央の左右のモンスターと魔法&罠ゾーンを封じれば、これ1枚で相手フィールドを更地に出来ちゃいますねぇ(ゲス顔
ちなみに、フィールド魔法は問答無用で墓地送りでしょうかね?後、PゾーンのPの処理はどうなるんでしょう?」(2018-06-09 17:59)

にしん
「EXゾーンのモンスターを問答無用で対象を取らずに墓地に送るというやばいカード。メインモンスターゾーン相手だと不安定な移動カードだが、メインはEXゾーン。コンボで地盤沈下を利用しても落とせるという恐ろしいカード。

ただ自分のEXゾーンやPゾーン、モンスターゾーンも巻き込むので使う際には細心の注意を払いたいところ。ぜひとも究極隼等、カードの効果を受けないタイプのカードをEXゾーンに置きたい。」(2018-06-09 22:36)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
フィールド魔法も隣にフィールドゾーンが存在しないのでそのまま墓地へ送られます。
Pカードは隣接するカードゾーンに魔法・罠ゾーンがありますが、Pゾーンではないのでそのまま墓地へ送られます。つまり、フィールドカード、Pカードも一気にムッコロできますね。

>にしんさん
コメントありがとうございます。
位置の効果すら受けないからあいつどうすればええんや…」(2018-06-10 08:02)

ささくれ
「このカードをループさせまくって相手(と自分)モンスターを廃品回収して(墓地に行って)もらいたいw」(2018-06-14 17:47)

まーらいおん
「>ささくれさん
コメントありがとうございます。
べるとこんべあーがらがら」(2018-06-14 20:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー