HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霧に巣くわれし領域

霧に巣くわれし領域

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


霧に巣くわれし領域
種類・種族 カテゴリー名
- ミストアローヘッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「霧に巣くわれし領域」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列に存在する「MA」モンスターは相手の効果の対象にならない。③:1ターンに1度、フィールドゾーンに「霧」が存在する場合に自分の手札・墓地のカード4枚をデッキに戻して発動できる。デッキから「霧」魔法・罠カード1枚を自分フィールドの魔法&罠ゾーンにセットする。④:墓地のこのカードを除外して発動できる。除外されている「霧」1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/05/29 18:00



ランペル
「みんなあの蜘蛛みたいなのに…嫌だ、私はあんなのになりたくない…!早く、はやくここから出なきゃ…。

霧が入れるところには化け物も入ってこれます。というかいます。
永続罠で同じ縦列のMAに効果対象耐性を付与します。そして、タン1で霧が存在する場合に、手札・墓地のカード4枚をデッキに戻すことでデッキから霧魔法・罠をセットすることができます。このカテゴリ外にも霧を名に持つ魔法・罠がありますが、衰弱の霧以外はきりと読まないので持ってこれないことにしときます。持ってこれるようにしても面白かったかもですが、幻影霧剣という普通に使えるカードもあるので、なしにしときます。
最後に墓地から除外して、除外されている霧を手札に加えるか発動できます。」(2018-05-29 18:00)

にしん
「その霧の領域、そこに潜む怪物。さてこの人は無事脱出できるのか・・・

縦列の怪物に霧でぼやかすのか対象耐性を与え、デッキ戻しコストで霧を増やす効果。前提として霧が必要ですが霧やこれのバックアップができるので後半になるほど活躍する。流石にこの「霧」以外をサーチ対象にすると強いので仕方ないね(

墓地除外で霧バックアップとぬかりない良性能。それにしてもこの霧はいったいどんな性質を持った霧なのか。」(2018-05-29 18:13)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

霧に巣くわれている領域…そこを徘徊する怪物達を潜り抜け助かることができるのだろうか…?あきらめたらそこで、おしまい…必死に生きる努力をしてもらいたい所。

縦列へ霧によるぼやけによる物か、相手の視界を妨害して対象耐性を付与。そして、メインとも言える霧がある時に使える、デッキ戻しのコストからの霧魔法・罠を持ってこれる効果!バックアップができるため、後半になっていくほどに発動もしやすくなり、状況に合ったカードをもってこれそうですね。この霧以外の霧は強いカードもそこそこ使えるカードもあるので、仕方ないです。衰弱の霧はクソ雑魚だから、持ってこれます(入れない。

墓地除外から霧本体のバックアップも可能。霧自体には特に特殊な性質はなさそうですが、霧の中には怪物…しいて上げるなら異様なほどに濃霧なことでしょうかね?」(2018-05-30 03:47)

グレイ
「永続罠サポート。
同じ縦列のMAに対象耐性。新しく出てきてるMAカードはやたらと縦列を重視するようですね。
そして手札と墓地から4枚をデッキに戻して霧カードをサーチ。「きり」という読み方ではないため霧剣や魔霧雨、夜霧のスナイパーのサーチは効かないのでOCGで対応するのは衰弱の霧のみですね。MA以外で悪用される心配はなさそうです。
さらに墓地から除外することで除外された霧を戻すことができる。霧を除外して何かアドが取れるカードがいれば良いんですが無さそうなので除去された際のフォローが主な使い方になりそうです。」(2018-05-31 10:40)

ランペル
「グレイさん遅れましたがコメントありがとうございます。

全体的に縦列を参照するカードが多くなりましたね。今後も列関係はぼちぼち登場の予定になっております。同列のMAへ対象耐性を付与できるので、守りたいカードは同じ列に呼んどきましょう。
仰るように、他の霧カードは衰弱の霧以外はきりと読まないため、サーチ範囲外となっているので、混ぜ物による悪用の心配はないですね。衰弱は扱うのすら難しいですからねぇ…。デッキから出てくる集団なので、不要だと思えば手札でもデッキに戻して霧を持ってきた方がいいこともあるかもです。
最後に、墓地除外からの除外された霧を回収できる効果。確かに、霧を除外することでアドを得るようなカードがあれば能動的な運用も期待できそうですが、特に霧自体へはギミックを組む予定はないので、あくまで回収役におさまりそうですね。」(2018-06-04 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー