HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラクル・ダイナソー

ミラクル・ダイナソー

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


ミラクル・ダイナソー
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/ペンデュラム/効果】 恐竜族
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
9 9
このカードがペンデュラムゾーンに存在する限り、自分は恐竜族以外のモンスターを通常召喚・反転召喚できず、恐竜族以外のモンスターの効果の発動もできない。①:自分がレベル8モンスターのペンデュラム召喚を行ったターン終了時、そのモンスターが1体以上自分フィールドに存在する場合に発動する。自分はカードを1枚ドローする。
①:このカードを手札から捨てて発動する。自分のデッキからレベル6以上の地属性・恐竜族モンスター1体を手札に加える。②:このカードが戦闘で破壊された場合に発動する。このカードと戦闘を行った相手モンスターを裏側で除外する。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/05/24 0:51



ダイナソー紅月
「純恐竜族の救済目的に。
スケールにセットすると、恐竜族以外はあらゆる償還ができない上に、恐竜族以外の効果発動も封じられるので、基本的に純正構築でしかスケールセットできません。
究極恐獣や超伝導恐獣などで、ターン終了時にドローのおまけあり。恐竜は戦闘以外の効果がろくにないので。
モンスター効果はサーチと除外。2つめの効果は恐竜族以外でも使えますが。
(2018-05-24 00:51)

ランペル
「ミ~ラク~ル~
ミラクルな恐竜!今の世に奇跡的に蘇ったぞぉ!

Pゾーンに存在する限り、恐竜以外の召喚・反転召喚が行えず、恐竜以外のモンスター効果も使えなくなるので、純恐竜でしか運用不可。そりゃ、ミラクルな恐竜だもんな、恐竜たちでしか扱えんわ。
レベル8のP召喚を行ったターン終了時に、そのモンスターが1体以上存在していれば、デッキから1ドローが行える効果。このカードのスケールは8なので、スケール0含め低スケールの恐竜もいるため、P召喚で呼べる範囲は非常に広範囲!レベル8を呼べば1ドローは何気に嬉しい所。これはP恐竜が流行…る?

そして、手札から捨ててデッキからレベル6以上の地・恐竜族のサーチが行えるため、P召喚のギミックが手札になくともサーチ札に変えれるのは、扱いやすい。防御札にも使えるトリケライナーのサーチもできるのは便利。戦闘で破壊されれば、自身を破壊した相手を裏側で除外できると強力!場合によっては壁としての運用も視野に入ると、いろいろと可能性に満ち溢れた1枚ですね!」(2018-05-25 19:39)

ダイナソー紅月
「コメントありがとうございます。でも、モンスター効果のほうにも制限をつけたほうがよさそうですね。
地属性に限るとレベル6以上で汎用性の高い恐竜はいないと思いますが・・・。

ペンデュラムとしてはどうあがいても恐竜でしかつかえませんが、何故スケール9がないのか!!スケール9があれば究極や超伝導がぐぐっとつかいやすくなって差別かもできるのに・・・。

あ、さりげにトリケライナーは恐竜カードですが、恐竜”族”ではないんですよね、あれ・・・。」(2018-06-06 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー