HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太陽蝶モルフォーリー

太陽蝶モルフォーリー

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


太陽蝶モルフォーリー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1400 2400
地属性チューナー+チューナー以外の地属性・昆虫族モンスター1体以上 このカードの①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動しない。このカードはフィールドに1体しか存在できない。①:このカードがシンクロ召喚に成功した時に発動する。フィールドの昆虫族・植物族以外のモンスターを全て破壊する。このカードの効果で破壊されたモンスターの効果は無効化される。②:自分フィールドの昆虫族・植物族モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。③:相手フィールドに地属性以外のモンスターが召喚・特殊召喚した時に発動する。そのモンスターの攻撃力は600ダウンする。④:このカードが相手の破壊以外の方法でフィールドを離れた場合、デッキから昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/05/22 20:17



ダイナソー紅月
「イラストはラフ線画で。いずれ差し替えるとしましょう。
昆虫族には融合もシンクロも1種類しかないので、シンクロ増やしました。シンクロ素材がかなり縛られているので、基本的に出張はさせにくくなっています。
1つ目の効果による全体除去は破壊ですが、破壊されたモンスターは効果を発動できなくなり剛鬼などのリカバリー効果を封じます。2つ目は味方パンプアップ。実質2000/3000となります。
3つ目の効果でさらに相手を妨害します。2つ目の効果とあわせて単体でも2600までのモンスターは処理できます。4つ目の効果は逆に破壊には対応しないので気休めですね。
うーん、ちょっと強い気も。」(2018-05-22 20:17)

ランペル
「モルフォー

太陽の力を持つ蝶。ソーラービームとか打てたりしそう(小並感。口元が結構好き。

地属性のチューナーとチューナー以外の地属性で昆虫族のモンスターを素材に呼び出されるレベル5S!昆虫族のEX勢ろくにいないですから、実際嬉しい。S召喚成功時にフィールドの昆虫・植物以外のモンスターを全破壊できると非常に強力!加えて、破壊したモンスターの効果を無力化するため破壊後、墓地へ行った時などのサーチなども全面的に防げるため、不安要素なく除去が打てるのは非常にありがたい。そして、昆虫・植物族の攻守を600アップさせるパンプアップも強力で、これによりこのカードの打点は実質2000なので、十分戦えるレベル。まぁ、このカードを守備にすれば3000の壁になって味方を強化できるので、基本はこのカードを維持してこちらを強化させて他のモンスターで殴りに行くのがよさそうな気がしますけども。
また、相手が地属性以外を召喚・SSした時にタン1でその打点を600下げれるので、このカードだけでも最高で26まで対応が可能なのは非常に頼もしいですね。最後には破壊以外の除去に対して発動される昆虫族リクルート効果。これで、高打点の昆虫のリクルートから防御よりの個体の呼び寄せまで、後続を残せるのはいいですね。しかしながら、破壊には非対応なのでこのカードは比較的戦闘破壊もされやすそうな為、使えたらラッキーぐらいに考えときたいですね。もちろん、破壊以外の除去を打ってきたら、昆虫をリクルートして差し上げましょう!」(2018-05-23 21:36)

ダイナソー紅月
「融合もシンクロも1種ずつ、エクシーズは数はいますが汎用は少ないと、昆虫族はEXデッキが寂しいですよね・・・。
シンクロ条件が絞られている上にフィールド1体制限なので、割と強いかと思います。チューナー、チューナー以外どちらとも地属性を要求するのに本人は光属性というのも意図的にしています。
4つめの効果はおまけですが、3つめの効果が一番強力だと思います。
1つめの効果は完全に現環境をメタっていますw」(2018-05-23 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー