HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜殺しの闘器ヴェインアックス

竜殺しの闘器ヴェインアックス

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


竜殺しの闘器ヴェインアックス
種類・種族 カテゴリー名
- 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
恐竜族もしくは岩石族の「剣闘獣」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターは破壊を含まないの相手の効果によってフィールドを離れない。②:装備モンスターの攻撃力は、装備モンスターの守備力分アップする。③:装備モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動する。相手戦闘モンスターの種族がドラゴン族・海竜族・幻竜族である場合、装備モンスターの攻撃力は倍になる。④:装備モンスターが自分フィールドを離れることによってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/05/18 3:08



ダイナソー紅月
「またもイラスト準備中です。流れるのが早すぎるんで。

剣闘獣のカード名がないのでスパルティクスでしかサーチできない上、装備対象が3種類しかない局地的カード。
要するにゲオルディアスとスパルティクスのサポートです。ついでにホプロムスもサポートを受けられます。主にゲオルディアスをイメージしています。
3つ目の効果はあくまでおまけです。1つめの効果は現在流行の破壊以外の除去を食らいません。使いにくい代わりにサルベージ条件が軽くなってますが、実質他とたいして変わらないです。」(2018-05-18 03:08)

ランペル
「何から何まで高速化していくんですねぇ~(呆れ

ゲオルディアス率いる3種の剣闘獣専用サポート。スパルティクスでのサーチができるとのことで、これはホプロムス流行る!(大嘘
装備モンスターに対しての破壊を含まない除去から守ってくれるので、バウンスや除外はもちろん、墓地送りやリリースといったあらゆる除去から守ってくれるのは今の環境一番耐性力が強いといっても過言ではなさそうですね。そして、装備モンスターの打点を守備力分アップすることができると強力。これで、ホプロムス君も3000台のアタッカーとして運用できちゃいますね。3体はこれによって軒並み強化されるので、早い段階で持ってきておきたい1枚。スパルティクスをうまいこと呼んで、サーチが一番ですが、アームズ・ホールなどの装備魔法サーチ系等も採用圏内になるかも?アームズ・ホールだと召喚権減るからあれかもしれんが…。
また、おまけでドラゴン・海竜・幻竜の竜と対峙する際には打点が倍加するので、フィニッシャーにもなり得るおまけ効果。相手によっては爆発力がすごいぞ!また、装備モンスターがフィールドを離れることで、墓地へ行った場合には回収が利くので、やはり早めに握って使いまわしたい所ですね。」(2018-05-23 05:19)

ダイナソー紅月
「コメントありがとうございます><
闘器は後続がちっとも出ないあげく、今出てる限りだと全て剣闘獣の名前を持っているため、スパルティクスのメリットが活きにくいのがネックで、ゲオルディアスも全体的にパッとしないのが悲しくて、そこをカバーするために製作しました。
幸い恐竜と岩石の剣闘獣は後続も出ていないのでまるっと専用サポートに。対象がわずか3種類ということもあって結構強力だと思います。

あ、でも3つ目の効果の効果時間が抜けてましたね・・・。ダメージ計算時のみです><」(2018-05-23 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー