HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > しょうげきのしっぽ団

しょうげきのしっぽ団

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


しょうげきのしっぽ団
種類・種族 カテゴリー名
- しっぽ団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキの1番上からカードを4枚めくり、そのうちの2枚を手札に加え、それ以外のカードはデッキの1番下に戻す。 ②:墓地に存在するこのカードを除外する事で発動できる。墓地に存在する「しっぽ団」モンスター1体を召喚条件無視して特殊召喚する。このカードが墓地に送られたターン、②の効果は発動できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2018/05/14 9:13



ヒラーズ
「新たに制作するカテゴリ。
知る人ぞ知る、ドラクエシリーズの1作品「スライムもりもりシリーズ」の敵キャラを作っていきます。
特徴、展開力が良い。ある意味で数攻めのカテゴリになる。

しっぽ団とは-
ドン・モジャール率いるももんじゃを中心に構成された組織(3では海賊)。階級はしっぽの多さで決まり、多い奴ほど偉い。団員達は証としてももんじゃのしっぽをつけている。」(2018-05-14 09:13)

グレイ
「強欲で謙虚な壺の上位互換じゃないか、たまげたなあ……デメリットが無いのであらゆるデッキに投入できる壊れカードと言わざるを得ません。
しっぽ団で使うとさらに手札消費なしでしっぽ団を蘇生することができる。蘇生制限は無視できませんが召喚条件は無視できるので場から墓地へ行った特殊召喚モンスターを蘇生できるのは大きいですね。」(2018-05-14 09:30)

ヒラーズ
「グレイさん、コメントありがとうございます。
一応汎用性も考えてますから、こういう効果じゃないとデッキが回らないのでこうなりました。」(2018-05-14 10:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー