HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻転生の魔法少女

輪廻転生の魔法少女

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻転生の魔法少女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 第89回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? ?
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全てのモンスターがカードの効果によって存在しなくなった場合にデッキから特殊召喚できる。このカード名のカードは自分フィールドに1体しか存在できず、デュエル中1度しか特殊召喚できない。ルール上このカードのレベルは1として扱う。①:このカードがドローによって手札に加わった時に発動する。このカードをデッキに戻してシャッフルする。②:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。相手のモンスターを全て除外する。③:このカードのレベルはこのカード名の①の効果でデッキに戻った回数になり、攻撃力・守備力はこのカード名の①の効果でデッキに戻った回数×1000になる。④:このカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/05/11 3:06



にしん
「今回の89回のテーマは「デッキから自身を~」ということでシンプルにデッキから自身を自身の効果で特殊召喚にしました。

元ネタは某魔法☆少女です。元ネタ通り繰り返すたびに強くなります。そして終末の時がきたら出現できます。元ネタ通りですがこのカードの時点だとまだ究極の方ではないです。ドローならなんでもいいので強謙等のドローでも繰り返し判定が成功しますが、サーチやサルベージ等では何も起きないので手札で一生腐ります。

記述が長いので効果を簡単にまとめると
・自分フィールドのモンスターが効果で全滅した時に出せる(ワル○ルギスの夜)
・ドローで手札に入った時にデッキに戻す。(時間軸の繰り返し)
・特殊召喚時に相手モンスターを全滅。(元ネタ通りです)
・レベル、攻守はドロー&デッキ戻りを繰り返した回数分(ほむほむ)
・カード効果に対する完全耐性(おまけ)

ちなみに13回以上繰り返すとレベル13になってしまいますが、現実的に考えてそれまでに決着ついていると思います(」(2018-05-11 03:06)

killky
「ある意味能力が凄いですね。
しかも原作再現がしっかりと成されてるのだから、原作がどんなに凄かったのか改めて思います。

ただ疑問なのが③の効果が、このカード自身なのか、同名カードが発動した場合でもカウントするのか疑問ですね。仮に二枚デッキに入っていれば結構早い段階で攻撃力6000とかできそうなので、「リロード」を組み合わせたら結構怖いです。」(2018-05-11 10:32)

にしん
「killkyさんありがとうございます。見てない人に対しては多少なネタバレになるのですがこの魔法少女がどれだけ強くなっていたのかというのを再現した結果です。

3の効果は同名なので3積みしたりリロードと合わせたりすると早い段階で超強力になります。専用構築を組めば大丈夫ですが、このカードやリロードとかに枠を割く余裕があるか否かを考えた結果、同名可になりました。」(2018-05-11 19:23)

killky
「なるほど。そう考えると自分なら、このカードを使うとなると、大分前に此方で投稿してる「バニラ・ペンデュラムバーン」にぶちこみますかな。「凡骨の意地」と「リロード」というドローカードが入ってますし、通常チューナーモンスターを入れて「ブラックローズ」を入れればある程度すぐにフィールド除去が可能なので高火力ダイレクトアタッカーとして重宝しそうです」(2018-05-12 01:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー