HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 末広がりの勇者 八塩折

末広がりの勇者 八塩折

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


末広がりの勇者 八塩折
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 第88.8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 800 -
レベル・ランク8モンスター1体以上 ①:このカードの攻撃力はこのカードのモンスターゾーンを指すリンクマーカーの数×800アップする。 ②:このデュエルの8ターン目開始時に発動する。このカードはレベル・ランク8以外のモンスター効果を受けず、攻撃力は8000となり、与えるダメージは800となる。この効果の発動は無効とならず、発動後この効果は無効とならない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/05/07 21:01



EXデッキ焼き
「8代目勇者 八塩折と8人の仲間たちと共に8つの大陸と8つの文明を渡り8人の魔王を倒す事が出来るのか!一大スペクタクルSFファンタジー「最後の幻想~竜からの依頼~」成平8年8月8日午前8時に発売開始!

一般プレイヤー「8人の魔王は多すぎるだろ・・・」


お仕事ちゅかれまして中々オリカ投稿できませんでしたが、スキを見て復活しましたEXデッキ焼きです。
水晶の剣さん主催の「88.8回オリカコンテスト」に参加させていただきました。」(2018-05-07 21:01)

ランペル
「8代目の勇者八塩折が8人の仲間と共に8つの大陸・文明を渡り8人の魔王へと立ち向かうSFファンタジーゲーム。まさかの魔王が8人もいるとのことで、それぞれの大陸を支配している魔王といった感じでしょうかね。価格は888円だとお手軽な感じ。だがしかし、製作費の関係上で8888円で売り出す日には黒字を出すためゲームの完成度が重要視される…。キャッチコピーは結構いいので、面白いといいんですけど。

お仕事おちゅかれさまです。無理はせずゆったり~とですね!

レベルかランク8のモンスター1体以上の指定でL4なので実質4体必要となかなかに重い素材指定。自身の攻撃力が自身が存在するモンスターゾーン(?)を指すリンクマーカーの数×800アップするとのことで、これはL先でなくともLマーカーが指し示す方向にこのカードがいれば打点が上がる感じですかね。
そして、経過8ターン目に強制発動される効果で、レベル・ランク8以外のモンスター効果を受け付けなくなり、攻撃力が8000に跳ね上がるため、モンスターでの除去は非常に困難を極めることになりますね。与えるダメージは800になりますが、攻撃力は8000はいろいろと悪さもできそうな予感がしますね。何より、発動が無効にならずこの効果が無効化されないので無効化系のカードでも打点が戻らないのは魅力的。」(2018-05-08 00:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー