HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Cスフィンクス・T-ピラミッド

Cスフィンクス・T-ピラミッド

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


Cスフィンクス・T-ピラミッド
種類・種族 カテゴリー名
- Cスフィンクス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドゾーンに存在し、フィールドに「Cスフィンクス」モンスターが特殊召喚される度に、1体につきこのカードにCカウンターを1つ置く。②:フィールドゾーンのこのカードはこのカードに置かれたCカウンターの個数によって以下の効果を得る。 ●1個以上:フィールドの「Cスフィンクス」モンスターの守備力は、このカードに置かれたCカウンターの数×300アップする。 ●3個以上:自分フィールドの守備表示の「Cスフィンクス」モンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。 ●5個以上:このカードは効果で破壊されず、効果の対象にならない。 ③:自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない場合、フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の墓地から「Cスフィンクス」モンスター3体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚
作者 作成日時
カンベイさん 2018/05/04 8:55



カンベイ
「「Cスフィンクス」と名の付くフィールド魔法カードの1枚。

①の効果で、フィールドに「Cスフィンクス」が特殊召喚される度にCカウンターを置いていき、②の効果を適用していく仕様となる。

②は1個以上が、Cカウンター1個につき300ポイント、場のCスフィンクスモンスターの守備力をアップさせる効果。Cスフィンクスは各種下級の効果で場に展開すること自体は得意であるので、1体につき300もバカにならない。
3個以上が、守備表示のCスフィンクスモンスターが相手に与える戦闘ダメージを倍にする効果。これにより、相手のLPを一気に削ぎ落とせる。
5個以上が、このカードに破壊耐性と対象耐性を与える効果。これが適用されると、このカードを除去することが極めて困難となる。

③は、このカードを墓地へ送ることで、墓地から「Cスフィンクス」モンスター3体を特殊召喚する効果。
かなり強力ではあるが、制約として、
1.自分の場に他のカードがないこと
2.必ず3体選ぶこと
3.そのターン中は効果を発動できないこと。
がある。それ以外には特にないので、各種運用法を考えたい。」(2018-05-04 08:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー