HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄土の転生者

黄土の転生者

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


黄土の転生者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 転生者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
デュアルモンスター2体 このカードはもう1度召喚した状態のデュアルモンスター1体をリンク素材としてリンク召喚する事もできる。①:このカードが地属性モンスターのみをリンク素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル3以下のデュアルモンスターをこのカードのリンク素材の数まで特殊召喚する。1体のみを特殊召喚した場合、そのモンスターはターン終了時までもう1度召喚された状態として扱う。②:1ターンに1度、デッキのデュアルモンスター1体を墓地へ送って発動できる。デュアルモンスター1体を召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/03 9:59



Merlion
「何がデュアルデッキで辛いって、大量展開がそもそもできないから結果的に低速気味になるのが否めないってこと。
その為に色々なカードをぶっこんだらそっちで回した方がいいじゃんってなること。
ふざけんな(半ギレ)」(2018-05-03 09:59)

ランペル
「バニラサポートは受けれども、大量展開ができないのはやはりネックですよねぇ…。効果を使うためには召喚権が必要なので、なかなか難しい。いろいろカード突っ込めば、デュアル抜いてそっちにすればいいじゃんとなってしまうのは、ほんと困りもの…。
混ぜ物はいいんだけれど、本当に使いたいものがお払い箱扱いになるのは違うんですよねぇ。混ぜることで、使いたいものがより強くなる!という風な混ぜ物かそれぞれが両立できる混ぜ物は好き。難しいゾイ…。

素材指定から①の効果までは他の転生者と同様。これで3属性の転生者がいるので、炎・水・地をうまく使い分けたい所ですね。調べて知りましたが、地属性のデュアルって思ってたより少なかったです…。まぁ、光とか風の方が少なくはあるけども。
固有効果はタン1でデッキからデュアルを落として、デュアルの償還ができるというもの。これは非常に強力で、①でリクルート単品だと、デュアル状態で出してくれるので、そのモンスターでこのカードのL召喚を使えば同名タン1がないので、大量展開も夢じゃないですね!(手札消費は少し荒いかもしれんが…。マーカーも横向きなのでリンスパから、横へと黄土を広げていきたい所ですかね。」(2018-05-05 00:36)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
はい、それができちゃうので、やはり特殊召喚できる数はそれぞれ1ターンに1体ずつ、という風に、エラッタすることにします(考えなし)」(2018-05-05 14:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー