HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューワンダーイブ・カワード

ニューワンダーイブ・カワード

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


ニューワンダーイブ・カワード
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 2000
「ワンダーイブの迷い人」+「ワンダーイブの白兎」 自分フィールドの上記のカードをリリースした場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①このカードは戦闘・効果では破壊されず、効果の対象にならない。②1ターンに1度発動できる。「不思議世界」カードをデッキから手札に加える。その後自分のEXデッキの表側表示の「ワンダーイブ」モンスター1枚を手札に戻す。③自分スタンバイフェイズに発動する。このカードをデッキに戻し、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
まつもさん 2018/05/01 19:10



まつも
「白兎の融合体です。
おとなしそうな迷い人と臆病な性格の白兎の融合なんて、どれだけ臆病な性格になっているのだろうか。そして戦闘なんてできるのだろうか(できない)

正直なところ白兎で融合しないといけない時なんて余程手札事故が起きていない限り無いと思い、守りに徹しつつサポートカードとモンスターを手札に加えて盤面を少しでも整えるカードにしました。」(2018-05-01 19:10)

にしん
「落ち着いた控えめな性格が合わさって更に落ち着いた性格に・・・もはやもう走る気力すらなさそう(

便利な白兎と融合だが、こちらは罠カードもサーチできる感じ。罠カードが実装されればですが・・・EXデッキからモンスターを戻すのは記述的に効果適用後の効果なのでできなくても発動およびサーチはできると強力だが、融合の時点でEXデッキには兎と迷い人の2枚はあるので問題はなさそう。ただしやっぱり臆病なようで次のスタンバイフェイズで戻ってしまう・・・

よほどの手札事故時のリカバリーとしては使えそう。」(2018-05-01 22:02)

カンベイ
「カードデザイン的に「ワンダーイブの女王」+「ワンダーイブの白兎」をPゾーンに貼って「ワンダーイブの迷い人」をP召喚する、そこから迷い人の効果でPゾーンの白兎の方を特殊召喚すれば、直ぐにEXデッキから特殊召喚できますね。
ただ、それほど手札が整っている状況なら、白兎を起点にして回した方が幾分アドが取れそうか……。」(2018-05-02 00:07)

ランペル
「白兎さんと迷い人との融合体。
もう、何があっても戦わない…というより戦えなさそうな子になりましたね(汗。戦闘破壊や除去が横行するこのご時世、ただただサポートに徹する彼女はとても健気。

2体をリリースして呼び出され、戦闘・効果耐性、効果対象にならないと並大抵の除去はすべてはねのける耐性を持ち合わせ、タン1で不思議世界カードのサーチ、その後にEXからワンダーイブモンスターの回収が行えるとサポート能力はかなり高い。自分スタンバイにはEXに帰ってしまうものの、その時も1ドローできるので損はしません。
素材的に呼ぶ機会はよっぽどな時ではありますが、呼べばそれだけアドも取ってくれるため、呼べる機会があれば呼んであげても良いですな~。」(2018-05-02 03:10)

まつも
「コメントありがとうございます。
不思議世界の罠は今後出るかどうかは未定ですが、どちらにせよ魔法を加える事がメインになるでしょう。

基本的には素白兎から展開した方のが便利なので、白兎以外にモンスターが居ないときのみの運用となるでしょう。」(2018-05-02 08:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー