HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AF・R マガタマ

AF・R マガタマ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


AF・R マガタマ
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト・レプリカ(AF・R)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「アーティファクト」モンスター以外のモンスターが存在しない場合に発動と効果の発動・適用ができる。 ①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドのこのカード以外の「アーティファクト」カードは相手の交換の対象にならない。 ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの「AF・R クサナギ」は効果では破壊されず、効果モンスターとなった時に攻撃力、守備力は800アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/11 1:04



にしん
「修正再投稿しました。以下の内容を修正。
・名前が「カガミ」になっていたのを修正。
・金枠になっていなかったのを修正。

以下投稿時コメント。

今回は東方の国に伝わる三種の神器を最新技術で再現したシリーズの1つ。機械の勾玉だが「魔」から守ってくれる力を持つ。

勾玉なので装飾品扱い。効果対象耐性を得る上に、三種の神器シリーズの主役となる武器に対してのみさらに強化するという特徴を持つ。「アーティファクト」にも組み込める、それなりに汎用性のある機械の勾玉。」(2018-04-11 01:04)

ランペル
「三種の神器をアーティファクトとして再現されたシリーズ。まずは勾玉。機会でありながら魔を払う力を持っていると性能は本物にも引けを取らないレベル。さすがアーティファクト…技術力が違う…!

自身のフィールドにアーティファクト以外のモンスターが存在しない場合は発動及び効果の発動と処理が行うことができると大半のカードにある制約。メインは自身以外のアーティファクトを相手の効果対象から守ってくれるというもの。これがあるのとないのとではやはり安心化は比べ物にならないでしょう。そして、三種の神器の一つであるクサナギに対しては効果モンスター状態である限り、攻守を800上昇させる効果がついているため、アタッカーの補助が期待できますね。こうなるとカガミもクサナギのサポート関係の効果になるのだろうか。
三種の神器含め、今後のアーティファクトにも期待ですね!全部にコメントとかは無理かもしれませんが、応援してますぞ!」(2018-04-11 22:13)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。コメントは無理しない程度で大丈夫ですのでごゆっくり拝見していってください。

モンスターに頼らず技術力により現代化した古代~現代の武器たちで戦うレプリカ。効果対象があるだけでそれなりに安心できるのが現環境なので、装飾品枠としては有能な1つに。そしてクサナギの実力やいかに・・・」(2018-04-12 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー